インプラント名医検索システム

運営者情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク




インプラント治療をこれからお考えの方へ

一般社団法人日本インプラント推進協会は、消費者団体(患者団体)という立場で、インプラント治療の専門的な知識と技術を持つ「インプラント治療に力を入れている歯科医院」を日本全国のインプラント治療やリカバリー治療を必要とする皆様にわかりやすくご紹介することを目的として活動しています。

また当協会スタッフは、インプラント治療体験者や一般人(消費者)で構成し、編集や相談は歯科現場や医療現場に詳しい歯科事務長経験のある医療関係者が行ないます。
患者さんの治療前・治療後の不安を解消し、歯科医院とのトラブルを未然に防止する活動を行ってます。
皆様から見た「良い歯医者の先生」と、長年歯科業界をよく見てきて良く知っている担当者が見る「良い歯医者の先生」と比較していただけたらお分かりになるかと思います。

治療意識や医療の価値そのものを低くさせる、患者さんの勘違いを招くような「お手軽感の高い格安インプラント」などで安易に治療に踏み切らないよう「患者さんのためのインプラント治療時のチェック項目リスト」の無料配布なども行い、良い治療法であるインプラントの普及啓蒙活動を行っております。

私達一般人(消費者)や患者さんにとって後悔しないための「インプラント名医探しのお手伝い」をしております。この社会活動を通じて、一人でも多くのトラブルを抱えた方のお悩みの解消、インプラント治療を行うための歯科医院選びにお役に立てればと思っております。

お電話やメールでのアドバイス、トラブルなどのインプラント相談はもちろん無料で行ってます。

歯の「噛む」という機能を回復できる画期的な治療法であるインプラント治療成功の鍵は、患者さんもしっかりと知識を身につけ勉強して治療に望むことであると考えます。
失敗やトラブルはどのようなときに起こるのかというのは、術者が持つ技量のキャパシティを超えた治療「オーバートリートメント」や「診断不足」などの「人為的ミス」や、先生から患者さんへの説明不足やコミュニケーション不足からくるものであったり様々です。


トラブルに関しては、患者様の知識不足によっての「言われるがままトラブル」、患者さんが治療をすべて医師任せにした事が招いた「依存トラブル」が多く、「歯科医師から治療放棄された」「先生が偉そう」「健康な歯まで削られた」「メンテナンスの説明不十分」などの相談も、ここ最近は増えてきたのも事例の1つに挙げられます。

よって、当協会スタッフが歯科医院への訪問や、医院設備や方針の詳細などを聞き取りを行い、
「患者さんへの治療に対し真摯に取り組んでいる歯科医院」
現在増えている「失敗や脱離による再生・再建などのリカバリー治療に取り組む歯科医院」
「転勤・お引越しでインプラント治療、インプラント相談を行える歯科医院」をもわかりやすく掲載しおります。

私たちは、「先生のお人柄も治療の一環」という考えがあります。
ご掲載している歯科医院は、Dr.インタビュー等の取材を行い「治療コンセプト」、「費用・技術・経験・設備」において正確に記載しております。

※ご注意下さい:巨額な費用でTVCMなどを流し相談を行うサイトは資本がどこから出るのかを。
当サイトは歯科運営のサイトではありません。ここまで書けば分かりますよね。
ネット上でよく目にする業者の書き込みなどによる口コミ(ステルスマーケティング)や、不自然な順位付けされたランキングサイトや歯科自己宣伝の為の過剰な広告やホームページの見た目のイメージだけで判断せずにしっかりと下調べすることが大事です。

 インプラント治療は自由診療のため、歯科医院によって設定費用も様々であり、術者である歯科医師の技術も経験も様々です。
現段階では治療側の手順などのガイドラインは一部で存在していても公式や統一のものは無く、患者さんの立場で判断できる安全基準(ガイドライン)というものは未だまだ確立されていません。

 私達、一般消費者(患者さん)がより安心して治療に取り組めるように、歯科医院の選び方、普段聞き慣れないインプラント治療関連の医療用語の解説、インプラントメーカーの種類、治療費用の違い、治療におけるデメリット・メリットのご説明、過去の手術の失敗による再生・再建、転勤などでの治療のご相談、ドクターの患者様に接する態度や説明不足による歯科医師への不信感などのご相談。

また、歯科医院さんには、患者様への安心への取り組みのサポートを積極的に行っています。
予想もしなかった患者さんのクレーム事例のご紹介、治療承諾書やお見積書などのご導入推奨。
患者様への安心配慮をこれから考えているなど、他の歯科医院との差別化を考えているという先生方をしっかりとサポートさせて頂いております。お気軽にお電話下さい。

freedial 2


運営者情報 

組織名:一般社団法人日本インプラント推進協会
代表理事:小澤誠之
事務所所在地:東京都武蔵野市
他、神奈川、広島に協力企業
電話番号:0120−198−017
(営業電話は一切受け付けておりません)
お問い合わせ先:お問い合わせフォーム

設立:2007年
活動内容:ポータルサイト「インプラント名医検索システム」の運営、インプラント治療の普及活動、お悩みの患者さんへの電話相談、トラブル防止活動、歯科選びのアドバイス、治療のやり直し・再建治療が必要な方へのアドバイスを行なってます。
歯科医院等の医療系ホームページ作成業務
医療機関事務長業務
経営コンサルタント業務
コンテンツライティング業務
医療系に特化した執筆活動


コンテンツコピー、無断引用防止への取り組み

私たちは歯科医師側と患者さん側の両方の情報を数多く受け取ることができ、このサイトでしか扱っていない独自のテーマ、オリジナルの記事などが多く掲載されていますので、引用はすぐバレます。
1、当サイトでは記事の更新を行うと即座に検索エンジンのGoogleやBingなどに文章が自動的に登録される様になっております。
2、文章がコピーされたり無断引用されると、閲覧者のIPアドレスや、引用された文章がどれか?という通知が届く仕様になっております。
サイトコピー

当サイトの許可なく当サイトの文章をそのまま引用したりすると、引用したサイトの順位が低下する恐れもありますのでご注意ください。

せめてものルールとして、下記のように「引用先を明記」して下さると助かります。


スポンサーリンク




例:【参照サイト=「インプラント名医検索システム」

このように表記するのはOK


「名医」のキーワードで上位表示させる類似サイト

当サイトを立ち上げた当初の2007年頃は、まだインプラント治療の際に使用した「インプラントメーカー」を患者さんに伝える事などはほとんど見向きもされておらず、歯科医院から患者さんにお渡しする治療承諾書やお見積書、保証書などの導入も少ない時代でした。
患者さん側のインプラント治療におけるチェックリストなど、どのメディア、媒体も取り上げてはいませんでした。

もちろん他のポータルサイトでも歯科医院の詳細データでの使用インプラントメーカーを記載しているサイトは無く、当サイトが掲載したのが初めてでした。
それがある日突然、某雑誌が「治療の際にはインプラントメーカーを必ず聞こう!」という文章を掲載したのを見て「あ、サイトの文章が引用されてる!」と気づきました。
他にも「名医検索システム」みたいに「名医」の名を冠した偽サイトや真似サイトがたくさん出現しました。
2017年から医療系ホームページに対して虚偽や誇大な表現がないか監視する厚生労働省のパトロールがスタートし、通報を行うことができます。

偽装ランキングサイト、偽口コミサイト、歯科医院の誇大表現の通報は → こちら


丸々コピペするサイトも登場

当サイトの文章をまるまるコピーするサイトも出てきました。
このようなサイトを見ると「運営者情報」が一切記載されていません。
歯科コピペサイト

どちらが先にweb上にアップロードしたかどうかでどちらがオリジナルの記事かどうかを判定できるのですが、当サイトの記事はアップロードと同時に記事を登録しているので判定を行うことができます。もちろん当サイトでも記事を引用させていただいたり参考にさせていただく時もありますが、丸々引用ということは行なっておらず、オリジナルの記事に変えて工夫しております。
例えば、「日本国内で流通している物で50社から100社インプラントメーカーがあると言われており、韓国製や他の国のメーカーも含めると150社にも200社にもなると言われています。」という文字をYahoo!検索してみると、

パクリサイト5

当サイトが1番に出てきます。上の2つは有料広告ですね。
では次を見てみましょう。「日本国内で流通している物で50社から100社インプラントメーカー〜」という文字が太字になっていますね。
これは「歯科のHP制作会社」もしくは「歯科の先生(HPを自作している場合)」がまるまる引用しているのですね。
パクリサイト4

HP制作の人が歯科治療のことやインプラントメーカーの事をを詳しく知っている訳がないのでネットで情報を拾ってきてコピーするしかないのです。
この場合は匿名で「丸々コピーした記事を使ってますね〜」と歯科医院に直接言ってますけどね。
そうすると歯科医院からweb制作会社に電話が入る事でしょう。
そうなった時はweb制作会社は先生からの信用が落ちるでしょうね。

パクリサイト3 パクリサイト2 パクリサイト1

何のひねりもなくコピーするサイトが存在するのも問題なのですが、患者さんがそんな情報を信用してしまうのも問題なんです。
当サイトに相談のお電話をいただく方にも直接足を運んで歯科に行ってもらうようにしています。

当サイトは悩みを聞き、治療までの最短の距離を進んでもらうために活動してます。
本当に治りたい方を歯科業界の人間が電話でサポートしてます。

それともこんなコピーサイトを信用しますか?
それでも取り憑かれたようにネット検索し続けますか?
1年後も同じ状況の可能性もありますよ!

直接診察してもらって判断しましょうよ!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018 JapanImplant P.A

スポンサーリンク




implant@info

投稿者の記事一覧

【インプラント名医検索システム編集長】
複数の歯科医院の事務長、歯科スタディーグループ事務長、歯科や整骨院などの経営アドバイザー、web制作、コンサルタント業務を中心に、さまざまな医療関連の記事の執筆活動を行なっている。

【経歴】
1973年東京都生まれ
2006年にネット通販、web制作、輸入食器卸売販売、広告代理店の会社を設立。

日本で1番最初に韓国食器や生マッコリの通販を始め、韓国のざくろ酢(ホンチョ)を日本で流行させた実績を持つ。
歯科の個別指導も経験し、現在20箇所以上の歯科や整骨院などの医院事務長、アドバイザーを担当。

インプラント治療が上手くいかなかった患者さんやトラブルを抱えた患者さんの電話相談、インプラント治療を考えている方への歯科医院選びのアドバイスを日々電話やメールで行なっている。

TV番組、雑誌など積極的に取材協力している。
協力著書に「赤ずきんちゃん お医者さんは気をつけて」

2007年歯科インプラントポータルサイト
「インプラント名医検索システム」を公開。
2017年東京交通事故治療ガイド
「 整骨院・接骨院検索システム」を公開。

関連記事

  1. インプラント名医検索システム
  2. 墨田区インプラント酒井名医 東京都墨田区酒井歯科医院酒井周一先生|インプラントDr.インタビ…
  3. インプラント不定愁訴 インプラント治療と不定愁訴について
  4. 豊島区インプラント名医大村 東京都豊島区大村歯科医院大村欣章先生|インプラントDr.インタビ…
  5. インプラント治療歯科選び・トラブル電話相談
  6. 新宿インプラント名医岸本 東京都新宿区岸本歯科医院岸本幸康先生|インプラントDr.インタビ…
  7. 協会の活動内容
  8. 実際の体験談

ImplantDr.インタビュー

  1. 埼玉県所沢市萬葉(ばんば)歯科医院萬葉陽己先生|インプラントDr.インタビュー 所沢市インプラント名医萬葉先生
  2. 千葉県柏市田中歯科医院田中譲治先生|インプラントDr.インタビュー インプラント名医田中譲治先生
  3. 東京都渋谷区はちやデンタルクリニック八矢豊与海先生|インプラントDr.インタビュー 渋谷区はちやデンタルクリニック
  4. 栃木県小山市覚本歯科医院覚本嘉美先生|インプラントDr.インタビュー 小山市インプラント名医覚本
  5. 東京都港区高村歯科医院高村剛先生|インプラントDr.インタビュー 神谷町駅高村歯科医院
  6. 東京都新宿区岸本歯科医院岸本幸康先生|インプラントDr.インタビュー 新宿インプラント名医岸本
  7. 東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー 中野区インプラント治療林歯科医院
  8. 東京都墨田区306デンタルクリニック中田圭祐先生|インプラントDr.インタビュー 墨田区インプラント名医306
  9. 新潟県新潟市江南区竹内歯科クリニック竹内祐一先生|インプラントDr.インタビュー 新潟県インプラント治療竹内歯科クリニック写真
  10. 東京都中央区京橋冨士歯科医院宮本美佐子先生|インプラントDr.インタビュー 蕨市川口市インプラント治療富士歯科医院写真

インプラントメーカー比較一覧

インプラントメーカー比較一覧

インプラントのメリット・デメリット

インプラントのメリットデメリット

インプラントの術式について

インプラント術式

インプラントトラブル相談室

インプラントトラブル相談室

トラブル関連ページ

  1. インプラント治療失敗?と思う前に インプラント失敗
  2. トラブルやご相談の例 インプラントトラブル相談例
  3. ご相談内容・実績 インプラント相談実績写真
  4. 2017年の歯科トラブル相談 2017年インプラント治療相談
  5. インプラント治療を失敗しないために
  6. 2016年の歯科トラブル相談
PAGE TOP