Dr.インタビュー

東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中野区インプラント治療林歯科医院

スポンサーリンク




「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
東京都中野区インプラント
林歯科医院 院長林昭彦先生
中野駅歯科インプラント林先生

中野区【林歯科医院】は、中野駅北口を右に歩いて線路沿い徒歩2分の場所にある歯科医院です。
林先生は開院以来20年以上中野区の地域医療に貢献し、 患者さんと真の信頼関係を築くことを目指して治療を行っております。
中野区でインプラント治療を始め、虫歯や歯周病、入れ歯、訪問歯科診療など、お口の中の困ったことは何でも相談できます。義歯などの調整でも、細かく患者さんの側に立って誠心誠意対応してくれるので、とても患者さんからも人気のある先生です。


Question!
インプラント治療での歯医者選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

どんな症例でもインプラントが最適であるとインプラントだけを進めてくる歯科医院は注意が必要かもしれません。また、インプラントは一生物のような説明をする歯科医院は気をつけて下さい。義歯(デンチャー)や様々な治療が選択できること、その中で成り立つのがインプラント治療です。

Question!
インプラント治療において先生の医院の特徴を教えて下さい。

当院はインプラント専門医でもなくオペ室を完備しているわけでもないので無理のないインプラント治療を念頭に入れております。欠損補綴を行う際の治療法の一つとしてとらえております。
たとえば中間欠損の場合など、従来でしたらブリッジまたは義歯での補綴になります。
義歯には抵抗がある方で、両隣の歯が奇麗な歯の場合など削ってしまうのはもったいないというケースではインプラントをお勧めしています。

Question!
先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

一口腔単位のトータルな補綴を考えインプラントを植立しています。症例的にも無理のない範囲でお勧めしています。 また、自院での治療が難しい場合は責任を持って専門医をご紹介しています。

Question!
歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?


スポンサーリンク




それぞれの医院での値段設定ですから患者さんに誤解のないわかりやすい説明をして、患者さんもご納得して治療なさるのであれば値段の高低は問題ではないと思います。ただ、常識的な値段はあると思いますが・・・

Question!
安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

難症例でなければ最低20本ぐらいで大丈夫ではないでしょうか。もちろん多ければ多いほうが経験値が高いですから比較的安心だとは思います。

これからインプラントを行う患者さんに向けて一言お願いします。

ある程度高額な治療となると思いますので、わからないことは歯科医に積極的に聞いてください。治療前に納得して後悔のない治療を受けていただきたいと思います。
また、その説明をしっかりして頂けない歯科医院では治療をなさらないほうがいいかもしれません。
余談になりますが、ご自身が寝たきりになったときのことも考えてインプラント治療を選択するぐらいの慎重さも大切かも知れませんね。

詳しくは、中野区林歯科医院インプラント医院詳細ページをご覧ください。


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A

スポンサーリンク




implant@info

投稿者の記事一覧

インプラント名医検索システム
この記事を書いたのは

【編集長プロフィール】
インプラント体など歯科材料販売や歯科HP製作で数多くの歯科医院を見てきた経験や、過去に歯科の個別指導を受けた経験を生かし、10年以上インプラント治療が上手くいかなかった患者さんやトラブルを抱えた患者さんの電話相談、インプラント治療を考えている方への歯科医院選びのアドバイスを日々電話やメールで行なっている。

・歯科医院の事務長
・歯科勉強会(スタディーグループ)事務局長
・歯科、整骨院、飲食店、商品開発などの経営戦略アドバイザー
・コーチングやコンサルタント業務
・医療関連の記事の執筆活動

独学で覚えたWebやデザインなどを駆使し、歯科や接骨院のHP製作やショップカード製作、POP製作などにも携わる。

【経歴】
1973年東京都生まれ
2006年にネット通販、web制作、輸入食器卸売販売、広告代理店の会社を設立。
日本で1番最初に生マッコリの通販や、韓国のざくろ酢(ホンチョ)を日本で流行させた実績を持つ。

TV番組、雑誌など積極的に取材協力している。
協力著書に「赤ずきんちゃん お医者さんは気をつけて」

2007年歯科インプラントポータルサイト
「インプラント名医検索システム」を公開。
2017年東京交通事故治療ガイド
「 整骨院・接骨院検索システム」を公開。

関連記事

  1. 赤ずきんちゃんお医者さんは気をつけて 赤ずきんちゃんお医者さんは気をつけて
  2. インプラントトラブル相談例 大阪府インプラント相談事例60代女性|インプラント名医検索システ…
  3. インプラント治療とは?
  4. 2016年の歯科トラブル相談
  5. サイトマップ
  6. ウェブサイト通報 【歯科専用コンテンツ】医療広告と表現の認識・ウェブサイトの監視と…
  7. パノラマレントゲン 保険診療の歯医者さんと自由診療の歯医者さんの違い
  8. インプラント用語集『お』

インプラントDr.インタビュー

  1. 千葉県柏市田中歯科医院田中譲治先生|インプラントDr.インタビュー インプラント名医田中譲治先生
  2. 新潟県新潟市江南区竹内歯科クリニック竹内祐一先生|インプラントDr.インタビュー 新潟竹内歯科クリニック
  3. 岐阜県各務原市桜桃歯科上田裕康先生|インプラントDr.インタビュー 岐阜インプラント名医桜桃
  4. 東京都豊島区大村歯科医院大村欣章先生|インプラントDr.インタビュー 豊島区インプラント名医大村
  5. 東京都渋谷区はちやデンタルクリニック八矢豊与海先生|インプラントDr.インタビュー 渋谷区はちやデンタルクリニック
PAGE TOP