無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー

中野区インプラント治療林歯科医院Dr.インタビュー

「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
東京都中野区インプラント
林歯科医院 院長林昭彦先生
中野駅歯科インプラント林先生

中野区【林歯科医院】は、中野駅北口を右に歩いて線路沿い徒歩2分の場所にある歯科医院です。
林先生は開院以来20年以上中野区の地域医療に貢献し、 患者さんと真の信頼関係を築くことを目指して治療を行っております。
中野区でインプラント治療を始め、虫歯や歯周病、入れ歯、訪問歯科診療など、お口の中の困ったことは何でも相談できます。義歯などの調整でも、細かく患者さんの側に立って誠心誠意対応してくれるので、とても患者さんからも人気のある先生です。


Question!
インプラント治療での歯医者選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

どんな症例でもインプラントが最適であるとインプラントだけを進めてくる歯科医院は注意が必要かもしれません。また、インプラントは一生物のような説明をする歯科医院は気をつけて下さい。義歯(デンチャー)や様々な治療が選択できること、その中で成り立つのがインプラント治療です。

Question!
インプラント治療において先生の医院の特徴を教えて下さい。

当院はインプラント専門医でもなくオペ室を完備しているわけでもないので無理のないインプラント治療を念頭に入れております。欠損補綴を行う際の治療法の一つとしてとらえております。
たとえば中間欠損の場合など、従来でしたらブリッジまたは義歯での補綴になります。
義歯には抵抗がある方で、両隣の歯が奇麗な歯の場合など削ってしまうのはもったいないというケースではインプラントをお勧めしています。

Question!
先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

一口腔単位のトータルな補綴を考えインプラントを植立しています。症例的にも無理のない範囲でお勧めしています。 また、自院での治療が難しい場合は責任を持って専門医をご紹介しています。

Question!
歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?

それぞれの医院での値段設定ですから患者さんに誤解のないわかりやすい説明をして、患者さんもご納得して治療なさるのであれば値段の高低は問題ではないと思います。ただ、常識的な値段はあると思いますが・・・

Question!
安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

難症例でなければ最低20本ぐらいで大丈夫ではないでしょうか。もちろん多ければ多いほうが経験値が高いですから比較的安心だとは思います。

これからインプラントを行う患者さんに向けて一言お願いします。

ある程度高額な治療となると思いますので、わからないことは歯科医に積極的に聞いてください。治療前に納得して後悔のない治療を受けていただきたいと思います。
また、その説明をしっかりして頂けない歯科医院では治療をなさらないほうがいいかもしれません。
余談になりますが、ご自身が寝たきりになったときのことも考えてインプラント治療を選択するぐらいの慎重さも大切かも知れませんね。

詳しくは、中野区林歯科医院インプラント医院詳細ページをご覧ください。


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました