無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

三重県松阪市林歯科医院林尚史先生|インプラントDr.インタビュー

三重県インプラント名医林歯科医院Dr.インタビュー

「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
三重県松阪市インプラント治療
林歯科医院 院長 林尚史先生
三重県インプラント治療林歯科医院写真

【所属団体・学会】
日本歯周病学会歯周病指導医、専門医
日本臨床歯周病学会指導医
日本口腔インプラント学会専門医、評議員
国際口腔インプラント学会認定医
九州歯科大学歯科部 卒


三重県松阪市にある林歯科医院は、院長の林先生以外にもキャリア豊富な女性歯科医師が治療にあたり、小さなお子様からご年配の方でも「痛くない・怖くない治療」を行なっている歯医者さんです。
日本歯周病学会の専門医、指導医、日本口腔インプラント学会の専門医を取得している先生です。
インプラント治療を行う先生の中でも、この歯周病学会との両方の専門医資格を取得している先生は、近県を含めても意外と少ないと思います。
歯を失う多くの原因が歯周病菌による感染であったり、術後数年でインプラントが抜け落ちるのも、その多くが歯周病感染や患者さんの口腔ケア不足によるものと考えたら、インプラント治療を行うのが歯周病学会専門医というのは心強いと思います。
モニターによる診療のご説明や、保護者の方もお子様のそばで治療内容をご確認いただけるなど細かい配慮を行い、どの患者様も治療に通うのが楽しくなるような歯科医院をモットーに診療しているので、松阪市だけでなくお隣の津市や鈴鹿市、伊勢市、大阪方面、名古屋方面からも多くの患者さんが来院されてます。

インプラント治療での歯科医院選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

インプラント治療は、歯科医師の免許を持っている歯科医師ならだれでも治療を行う事はできるが、こうした経験や実績の少ないままインプラント治療を行ったことでの社会問題も注意しなくてはいけない点だと思います。しっかりと実績や先生や医院の治療方針などを調べてから治療に通われるのが良いかと思います。

インプラント治療において先生の医院の特徴を教えて下さい。

インプラントは虫歯にはならないが、インプラント周囲炎というインプラントの歯周病になるケースがあります。林歯科医院では、歯周病の専門医が歯周病の治療をしっかり行ってからインプラント治療を行うようにしております。
歯周病専門医とインプラント専門医のどちらも取得している歯科医師が治療を行うのが特徴です。
インプラント治療においてのメンテナンスでも、歯周病専門医が治療を行う点は患者さんにもご安心していただけるのではないかと思っております。

先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

林歯科医院ではインプラントを行うにあたり、患者様がインプラントを希望されていても、口腔内の環境や、骨などの具合がインプラント治療に適していない場合はインプラントを行わない場合もあります。
理由としましては、患者様の口腔内の歯周病管理を徹底することによってインプラントの長期維持をすることができるので、せっかく治療を行ったのに長持ちしなかった・・・・などといったことが患者様に無い様に注意しております。
なので、患者様の「残せる歯は残す」「無理に抜いてインプラントをしない」というのが林歯科医院のポイントです。
(残せる歯を抜いてインプラントを行う歯科もあるが・・・・)
上記に併せてCT撮影・3D診断をきちんと行って、正確・的確な治療を行うようにしております。

歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?

きちんと責任を持ったインプラント治療を行うために、特に高いとか安いとかということのない価格設定にしております。

安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

ある程度の経験を積むのは大切だと思います。できれば頻繁にインプラント治療をしているのが望ましいのではないでしょうか?最低でも月に2~3症例あればいいのでは?
当医院の歯科医師は、インプラント治療の経験が20年以上あり、骨造成など様々な難症例にも対応しております。

これからインプラントを行う患者さんに一言お願いします

インプラントも万能ではないのでインプラント治療を行って終わりと言うわけではありません。
インプラント治療は、インプラントを入れてからが本当の治療の始まりといっても過言では有りません。
インプラントが駄目にならないようにメンテナンスをしっかり行う事が大事です。

もちろんインプラントを入れる前の状態も、歯周病ケアなどをしっかりと行ってからのインプラント治療を行うのがもっとも望ましいので「歯周病専門医」「インプラント学会専門医」とこの両方の専門医の治療は患者様にもきっと安心していただけるのではないかと考えております。

痛いのではないか?インプラントにちょっと抵抗が・・・ 気になることは何でもご相談下さい。
残す歯はしっかり残してわたくしたちと一緒に治療が楽しくなるように口腔ケアをおこなっていきましょう。

詳しい治療のご相談は、三重県松阪市林歯科医院インプラント医院詳細ページをご覧ください。

林歯科医院(三重県松阪市)|インプラント歯科医院詳細ページ
三重県内でインプラント治療をお考えの方、事前に治療方針をチェック!松阪市・津市・伊勢市で歯周病治療や口腔外科治療に力を入れている林歯科医院の歯科医院詳細ページです。学会専門医をお探しの方などは事前にカウンセリングを受けることをオススメします。
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました