Dr.インタビュー

東京都豊島区池袋のインプラント歯科医院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
池袋の歯科医院

スポンサーリンク




「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
東京都豊島区のインプラント相談

インプラント治療電話相談


池袋駅西口、東口のインプラント治療を行う歯科医院の掲載を行います。

当サイトへの掲載には審査があり、当サイト編集者が直接お伺いし、患者さんに配慮している点などインプラント治療について詳しくインタビューを行います。
※審査後に掲載をお断りする場合もございますことをご了承ください。

池袋の歯科医院を掲載するにあたっては学会指導医・専門医、設備やメンテナンス、力を入れている点など長所がしっかりと長所を打ち出している歯科医院が望ましいと考えています。
特に、インプラント治療が上手くいかなかった方のリカバリー治療、やり直し治療の経験豊富な歯科医院の掲載を希望しております。

患者さんの症状や程度によっても違いますので、やり直し治療や抜去手術、抜け落ちたインプラントを骨造成から再度やり直す場合などはどこの歯科医院でも行えるとは限りません。

リカバリー治療相談、インプラント抜去、骨再生手術ご希望の患者さんご相談は、「インプラント相談ページ」をご参照のうえ0120−198−017までお電話ください。




豊島区で歯科医院をお探しの方への電話相談

豊島区池袋のインプラント歯科医院について話をしてみたいと思います。
「池袋駅付近で低侵襲治療を行っている歯科医院を探しています。」
「リカバリー治療を行なっている歯科医院を探しています。」
という電話相談が掛かってきます。

池袋へのアクセスは、JR池袋駅東口、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ東池袋の4駅利用でき、東京都内をはじめ、埼玉県全域、群馬県、栃木県からも患者様が来院する地域として、多くの方が診療に訪れる池袋です。
インプラント治療だけでなく、ホワイトニング、セラミックなどの審美治療、矯正歯科、入れ歯、歯周治療、顎関節症と、オフィス街などの東京都心部の歯科診療は幅広い治療分野に対し、スピードと正確性が要求されます。


口コミやランキングを見て歯科医院を探す

インターネットで検索すると「評判がいい」とあり、決めた。


参照=西日本新聞

先日、ニュースで報道された事故。確かにかわいそうな事故ではあるが、どのように歯科を選んだのだろう?

そこに着目した。

治療をする歯科医院をインターネットで探すのは決して悪いことでは無いのだが、インプラント治療は虫歯などの治療とは異なりれっきとした口腔外科手術です。

実際に池袋でも口コミサイトやランキングサイトに高い広告宣伝費を払い、あたかも自分の歯科医院が上位に優遇掲載されて人気があるように見せて集客(集患)しているインプラント歯科は残念ながらまだまだ多い。

患者が減っているのをホームページ業者のせいにする歯科医も当サイト編集長は今まで数多く見てきたからわかる。

簡単な症例で歯科医院にとってリスクの少ないインプラント患者の1本釣りは狙ってするものじゃ無いのだ。

今まで見てきた名医の歯科医院の多くは、だいたい月に1回ほどしか予約が取れない。
しかも数回通ってきちんと口腔内全体の治療を行なってからインプラント治療を行なっている。
状況にもよるが、先に行う必要がある治療がまず優先される。

それによって患者さんも気持ちにも猶予が生まれると思う。
口腔管理が大事であるということ。
急いでインプラント治療をしないこと。
焦っても良い結果を生まない。

これは歯科医院にとっても患者さんにとっても両方に言えること。

だから口コミやランキングなどはほとんどアテにならないということを伝えておきたいのです。

事故後、元院長から一度も謝罪はない。

これもこれで問題じゃ無いのか?と思った。

人間性。

こればかりは実際に数件足を運んでみないと分からない。
難しい症例なら特にそうするべきである。

治療を受けてみてわかること。

そうやって患者さんは「デンタルIQ」を上げていくしか無いと思う。

これから池袋でインプラント治療を受ける歯科医院を探している方に伝えたいことです。


Question!

インプラント治療での歯医者選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

まず、患者さんがインプラントの治療費の安さだけで治療を行う歯科医院を渡り歩かないこと。
患者さん1人1人、口腔内の状況や、インプラントを必要とする本数、歯周病、骨造成を必要とするかどうか?、欠損期間などが異なります。
また、リカバリー治療では歯科探しの方法の一切が異なります。
これから初めてインプラント治療を行う方との探し方と全てが異なるからです。

ほとんどの歯科医院は、初めてインプラント治療を行う方に向けてホームページを作ったり広告を打っています。

それに対し、患者さんは「年間〇〇本の実績!」「インプラント治療の著書多数!」などといった表面上の部分に目がいきがちです。


スポンサーリンク




他の先生が手をつけていない真っ新な状態の口腔内の患者さんに対して争奪戦を繰り広げているのに拍車をかけているのが「ランキングサイト」や「口コミサイト」です。
治療に失敗する患者さんのほとんどはこれに見事に引っかかります。

他でインプラント治療を行なった口腔内の患者さんだと、治療を行う歯科医院が余計なリスクを背負い込む可能性があるので敬遠しがちなので、新規の患者さんが欲しいのです。

リカバリー治療には新規埋入よりも相当な経験と技術、知識が必要だから、同じ選び方ではダメだと言うことです。

Question!

池袋のインプラント治療において歯科医院を選ぶポイントは?

池袋駅付近でインプラント治療を行う歯科医院を探す場合には、治療の経験も大事ですが、診断、治療計画、先生の人柄がとても大事であると確信しています。長期にわたりメンテナンスが必要となる治療ですので最初の歯科探しはとても重要なポイントなのです。特に難しい症例や、多くの本数が必要な方が「1日で治療が完結!」「値段が安い!」などに釣られた場合、やり直しの治療が必要になったりで、結局は治療費が高くついてしまうということが多い。安物買いの銭失いということがぴったり当てはまります。例を挙げるとすれば、1ピースタイプのインプラントでは1本あたりの治療費用が安価ですが、オールオンフォー(ALL-ON-4)には向いていません。

Question!

先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

池袋駅近辺のインプラント治療を行う歯科医院では安心と安全に考慮しなくてはいけません。それが安心に繋がります。なるべく安く上げたいがために比較もせず安易に低価格インプラントを選択したり、ネットの情報(ランキングサイトや口コミサイト)を鵜呑みにしてしまうと良い治療結果を得られない可能性も十分に想定できます。

インプラント治療を行なうにおいて、お電話での相談を受付しております。

インプラント治療電話相談


Question!

歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?

池袋駅東口、池袋駅西口、目白駅、新宿駅近くのインプラント治療のポイントは、長期に通える歯科医院を探さなければいけません。先生のお人柄も治療の一環です。「インプラント名医検索システム」は名医Dr.インタビューを掲載しております。くれぐれも多くの本数が必要な口腔内の患者さんが、自分で足も運ばずに治療を行う歯科医院を決めてしまわないことです。ランキングなどを信用して安易に治療を決断してしまったり、値段の安さだけでインプラント治療を考えているならば、良い結果が得られなくても文句が言えないかもしれません。

Question!

安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

これからインプラントを行う患者さんに一言お願いします

池袋でインプラント治療を行う歯科医院を探す場合には、ただ単に1本1箇所のインプラント治療を行うことを考えずに、お口全体を考えて、長期に通える歯科医院を探さなければいけません。
ホームページの見た目や第一印象がいくら良くても最終的に治療を行うのは人の手であり、人間が行います。
人柄も治療の一環という考えの元に「インプラント名医検索システム」はDr.インタビューを行い、患者さんからの評価を声にして直に聞いております。


当サイトでは随時、インプラント治療に関する電話相談(インプラントの歯科選び、他)を受け付けております。

東京都豊島区(池袋)の池袋駅近辺でインプラント治療を行う歯科医院をお探しになる時は一度ご相談ください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2019 JapanImplant P.A

スポンサーリンク




implant@info

投稿者の記事一覧

インプラント名医検索システム
この記事を書いたのは

【編集長プロフィール】
インプラント体など歯科材料販売や歯科HP製作で数多くの歯科医院を見てきた経験や、過去に歯科の個別指導を受けた経験を生かし、10年以上インプラント治療が上手くいかなかった患者さんやトラブルを抱えた患者さんの電話相談、インプラント治療を考えている方への歯科医院選びのアドバイスを日々電話やメールで行なっている。

・歯科医院の事務長
・歯科勉強会(スタディーグループ)事務局長
・歯科、整骨院、飲食店、商品開発などの経営戦略アドバイザー
・コーチングやコンサルタント業務
・医療関連の記事の執筆活動

独学で覚えたWebやデザインなどを駆使し、歯科や接骨院のHP製作やショップカード製作、POP製作などにも携わる。

【経歴】
1973年東京都生まれ
2006年にネット通販、web制作、輸入食器卸売販売、広告代理店の会社を設立。
日本で1番最初に生マッコリの通販や、韓国のざくろ酢(ホンチョ)を日本で流行させた実績を持つ。

TV番組、雑誌など積極的に取材協力している。
協力著書に「赤ずきんちゃん お医者さんは気をつけて」

2007年歯科インプラントポータルサイト
「インプラント名医検索システム」を公開。
2017年東京交通事故治療ガイド
「 整骨院・接骨院検索システム」を公開。

関連記事

  1. 実際の体験談
  2. 歯科で嫌われる患者 嫌われる患者さん
  3. 歯科インプラント用語集 インプラント用語集『あ』
  4. 不安 国民生活センターが、「あなたの歯科インプラント大丈夫ですか?」と…
  5. インプラント不信感写真 インプラント治療での転院
  6. インプラント名医トップ画面 サイトのご利用方法
  7. 大和市インプラント名医大舘先生 神奈川県大和市大館(おおだち)歯科医院大舘満先生|インプラントD…
  8. インプラントトラブル相談例 トラブルやご相談の例

インプラントDr.インタビュー

  1. 東京都豊島区大村歯科医院大村欣章先生|インプラントDr.インタビュー 豊島区インプラント名医大村
  2. 東京都中央区でインプラント名医を探す
  3. 東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー 中野区インプラント治療林歯科医院
  4. 新潟県新潟市江南区竹内歯科クリニック竹内祐一先生|インプラントDr.インタビュー 新潟竹内歯科クリニック
  5. 東京都墨田区306デンタルクリニック中田圭祐先生|インプラントDr.インタビュー 墨田区インプラント名医306
PAGE TOP