無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

東京都豊島区池袋のインプラント歯科医院

池袋の歯科医院Dr.インタビュー

東京都豊島区、池袋、東池袋のインプラント治療の名医を探す

1歯科医院限定 「インプラント名医Dr.インタビュー」
患者さんへの配慮、治療方針、CTなどの設備、インプラント実績など
きちんと患者さんに発信することに自信のある歯科医院さんを掲載
掲載ご希望の歯科医院は0120−198−017まで

「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
東京都豊島区のインプラント相談

インプラント治療電話相談

池袋駅西口、東口のインプラント治療を行う歯科医院を掲載

当サイトへの掲載には審査があり、当サイト編集者が直接お伺いし、患者さんに配慮している点などインプラント治療について詳しくインタビューを行います。
※審査後に掲載をお断りする場合もございます。

池袋の歯科医院を掲載するにあたっては学会指導医・専門医、設備やメンテナンス、力を入れている点など長所がしっかりと長所を打ち出している歯科医院が望ましいと考えています。
特に、インプラント治療が上手くいかなかった方のリカバリー治療、やり直し治療の経験豊富な歯科医院の掲載を希望しております。

患者さんの症状や程度によっても違いますので、やり直し治療や抜去手術、抜け落ちたインプラントを骨造成から再度やり直す場合などはどこの歯科医院でも行えるとは限りません。

リカバリー治療相談、インプラント抜去、骨再生手術ご希望の患者さんご相談は、「インプラント相談ページ」をご参照のうえ0120−198−017までお電話ください。

豊島区でインプラント治療をする歯科医院を探す

豊島区池袋、東池袋のインプラント歯科医院について話をしてみたいと思います。
「池袋駅付近で低侵襲治療を行っている歯科医院を探しています。」
「リカバリー治療を行なっている歯科医院を探しています。」
「迷っています。どの歯科医院が良いのですか?」
という電話相談が掛かってきます。

池袋へのアクセスは、JR池袋駅東口、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ東池袋の4駅利用でき、東京都内をはじめ、埼玉県全域、群馬県、栃木県からも患者様が来院する地域として、多くの方が診療に訪れる池袋です。

インプラント治療だけでなく、ホワイトニング、セラミックなどの審美治療、矯正歯科、入れ歯、歯周治療、顎関節症と、オフィス街などの東京都心部の歯科診療は幅広い治療分野に対し、スピードと正確性が要求されます。

池袋の歯科の口コミ・ランキング

治療をする歯科医院をインターネットで探すのは決して悪いことでは無いのですが、インプラント治療は虫歯などの治療とは異なり、れっきとした口腔外科手術です

実際に池袋でも口コミサイトやランキングサイトに高い広告宣伝費を払い、あたかも自分の歯科医院が上位に優遇掲載されて人気があるように見せて集客(集患)しているインプラント歯科は残念ながらまだまだ多いです。

患者が減っているのを「ホームページが悪いからインプラント患者来ない!」とHPのせいにする歯科医院もありました!
スタッフの入れ替わりが激しい歯科も要注意です。

インプラント患者の1本釣りは狙ってするものじゃ無いと思いますが、歯科医院を経営する側としてはお金の力を使って検索上位にするところが多いのも事実。

お金をかけて一時的に患者が増えたとしても、患者さんが歯科医院から遠のくほとんどは「歯科医師が高圧的」「威張っている」「予約の時間に行っても待たされる」「先生やスタッフの対応が悪い」という印象が多いようです。

それ以外では、「清潔感がない」などといった院内の事を言われる患者さんもいますが、多少古くても設備がしっかりしている歯科もあるので、少しでも気に入らなければ違う歯科を探すのが賢明でしょう。まあ、整理整頓ができていない歯科医院は論外ですが。

今まで見てきた患者さんが多い歯科医院のほとんどは、だいたい月に1回ほどしか予約が取れないほど混んでいます。
しかも数回通ってきちんと口腔内全体の治療を行なってからインプラント治療を行なっている。
状況にもよるが、先に行う必要がある治療がまず優先される。
説明もきちんとしている。
患者さんからの評判もいい。
嫌なのが顔に出る先生などは患者さんからの評価も低く、複数の患者がGoogleMapなどのコメントに「歯科医師の対応が悪い」とか、対応や態度に関して同じような事を書いてある場合は、そのコメントが信憑性が高いということもわかっています。

先生の性格も歯科医院を選ぶ際の判断材料と他のページでも書いているが、それによって患者さんの気持ちにも安心が生まれると思う。
最初のインプラント埋入も大事だが、術後の口腔管理が大事であるということ。
急いでインプラント治療をしないことです。
焦っても、良い結果を生まないので。

これは歯科医院にとっても患者さんにとっても両方に言えること。

だから口コミやランキングなどはほとんどアテにならないということを伝えておきたいのです。治療にも当然人間性が出ますから書いてある事を鵜呑みにしない事です。

こればかりは実際に数件足を運んでみないと分からない。
難しい症例なら特にそうするべきである。

治療を受けてみてわかること。

そうやって患者さんは自分自身で「デンタルIQ」を上げていくしか無いと思う。

これから池袋でインプラント治療を受ける歯科医院を探している方に伝えたいことです。


Question!

インプラント治療での歯医者選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

まず、患者さんがインプラントの治療費の安さだけで治療を行う歯科医院を渡り歩かないこと。
患者さん1人1人、口腔内の状況や、インプラントを必要とする本数、歯周病、骨造成を必要とするかどうか?、欠損期間などが異なります。
また、リカバリー治療では歯科探しの方法の一切が異なります。
これから初めてインプラント治療を行う方との探し方と全てが異なるからです。

ほとんどの歯科医院は、初めてインプラント治療を行う方に向けてホームページを作ったり広告を打っています。

それに対し、患者さんは「年間〇〇本の実績!」「インプラント治療の著書多数!」などといった表面上の部分に目がいきがちです。

他の先生が手をつけていない真っ新な状態の口腔内の患者さんに対して争奪戦を繰り広げているのに拍車をかけているのが「ランキングサイト」や「口コミサイト」です。
治療に失敗する患者さんのほとんどはこれに見事に引っかかります。

他でインプラント治療を行なった口腔内の患者さんだと、治療を行う歯科医院が余計なリスクを背負い込む可能性があるので敬遠しがちなので、新規の患者さんが欲しいのです。

リカバリー治療には新規埋入よりも相当な経験と技術、知識が必要だから、同じ選び方ではダメだと言うことです。

Question!

池袋のインプラント治療において歯科医院を選ぶポイントは?

池袋駅付近でインプラント治療を行う歯科医院を探す場合には、治療の経験も大事ですが、診断、治療計画、先生の人柄がとても大事であると確信しています。

長期にわたりメンテナンスが必要となる治療ですので最初の歯科探しはとても重要なポイントなのです。特に難しい症例や、多くの本数が必要な方が「1日で治療が完結!」「値段が安い!」などに釣られた場合、やり直しの治療が必要になったりで、結局は治療費が高くついてしまうということが多い。

安物買いの銭失いということがぴったり当てはまります。

例を挙げるとすれば、1ピースタイプのインプラントでは1本あたりの治療費用が安価ですが、オールオンフォー(ALL-ON-4)には向いていません。

1日ですべての治療が終わりすぐ噛めるようになります!というのも注意が必要です。「池袋 インプラント 格安」などのキーワードで安価、格安などの「価格からから入る方」も注意が必要です。

Question!

先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

池袋駅近辺のインプラント治療を行う歯科医院では安心と安全に考慮しなくてはいけません。それが安心に繋がります。なるべく安く上げたいがために比較もせず安易に低価格インプラントを選択したり、ネットの情報(ランキングサイトや口コミサイト)を鵜呑みにしてしまうと良い治療結果を得られない可能性も十分に想定できます。

インプラント治療を行なうにおいて、お電話での相談を受付しております。

Question!

歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?

池袋駅東口、池袋駅西口、目白駅、新宿駅近くのインプラント治療のポイントは、長期に通える歯科医院を探さなければいけません。先生のお人柄も治療の一環です。「インプラント名医検索システム」は名医Dr.インタビューを掲載しております。くれぐれも多くの本数が必要な口腔内の患者さんが、自分で足も運ばずに治療を行う歯科医院を決めてしまわないことです。ランキングなどを信用して安易に治療を決断してしまったり、値段の安さだけでインプラント治療を考えているならば、良い結果が得られなくても文句が言えないかもしれません。

Question!

安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

これからインプラントを行う患者さんに一言お願いします

池袋でインプラント治療を行う歯科医院を探す場合には、ただ単に1本1箇所のインプラント治療を行うことを考えずに、お口全体を考えて、長期に通える歯科医院を探さなければいけません。
ホームページの見た目や第一印象がいくら良くても最終的に治療を行うのは人の手であり、人間が行います。
人柄も治療の一環という考えの元に「インプラント名医検索システム」はDr.インタビューを行い、患者さんからの評価を声にして直に聞いております。


当サイトでは随時、インプラント治療に関する電話相談(インプラントの歯科選び、他)を受け付けております。

東京都豊島区(池袋)の池袋駅近辺でインプラント治療を行う歯科医院をお探しになる時は一度ご相談ください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました