無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

東京都のインプラント歯科医院情報

東京インプラント歯科写真

東京都のインプラント歯科医院情報

東京都内で患者さんがインプラント治療を受ける環境をより良くするために日々診療を行っている東京都新宿区、渋谷区、豊島区、墨田区、東京都下をはじめとするインプラント歯科医院さんです。
歯科医院の設備をはじめ、治療の際に使用するインプラントメーカー、先生がどのような方針でインプラント治療を行っているかなどの情報が詳しく記載されています。

お電話でのお問い合わせの際に「インプラント名医検索システム」を見た!と言っていただく事をおすすめします。


新宿区   ・豊島区1 ・豊島区2 ・港区 墨田区1 ・墨田区2 ・渋谷区  ・中野区 ・太田区 ・千代田区 ・荒川区 ・中央区 ・江戸川区 ・板橋区 ・目黒区 ・練馬区 ・北区 ・品川区 ・足立区 ・武蔵野市 ・東大和市  ・杉並区


東京都港区高村歯科医院

港区インプラント高村歯科医院

【医療法人社団高村歯科医院詳細ページ】

【高村先生Dr.インタビューページ】

【医院所在地】
東京都港区虎ノ門5-11-12 虎ノ門ACTビル2F

電話番号 03-5777-6866

 

 


東京都港区白金山内歯科室

港区白金山内歯科室

【白金山内歯科室医院詳細ページ】

【山内先生Dr.インタビューページ】

【医院所在地】
東京都港区白金3-10-6 コスモ白金シティフォルム1F

電話番号 03-3444-0755

 

 


東京都新宿区岸本歯科医院

新宿インプラント岸本歯科医院
【岸本歯科医院詳細ページ】

【岸本先生Dr.インタビューページ】

【医院所在地】
東京都新宿区新宿2-4-16 栄幸ビル102
電話番号 03-5379-8825

 

 



東京都豊島区 池袋や目白でインプラント治療をお考えの方

 


東京都豊島区大村歯科医院

豊島区インプラント大村歯科医院

【大村歯科医院詳細ページ】

【大村先生Dr.インタビュー】

【医院所在地】
東京都豊島区目白3-5-13フジヤマビル4F
電話番号 03-5982-2460

 

 



東京都渋谷区はちやデンタルクリニック

渋谷区原宿インプラントはちやデンタルクリニック

【はちやデンタルクリニック医院詳細ページ】

【八矢先生Dr.インタビューページ】

【医院所在地】
東京都渋谷区神宮前1-9-30
電話番号 03-3408-6480

 

 


東京都中野区林歯科医院

中野区インプラント林歯科医院

医療法人社団若桐会・林歯科医院
東京都中野区中野5-30-6-209
電話番号 03-3387-1354

 

 


東京都墨田区306デンタルクリニック

荒川墨田区インプラント306デンタルクリニック

【東京審美会306デンタルクリニック詳細ページ】

【中田先生Dr.インタビューページ】

【医院所在地】
東京都墨田区立花5-2-4キャッスルマンション亀戸立花1F
電話番号03-3611-5588

 

 


東京都墨田区酒井歯科医院

墨田区インプラント酒井歯科医院
【酒井歯科医院詳細ページ】

【酒井先生Dr.インタビューページ】

【医院所在地】
東京都墨田区東向島5-3-10 1F
電話番号 03-3611-5967

 

 


【東京都下市町村一覧】

八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・小金井市・国分寺市・小平市・日野市・国立市・青梅市・調布市・町田市・東大和市・福生市・西東京市・府中市・東村山市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・狛江市・昭島市・瑞穂町・日の出町・檜原村・奥多摩町・大島町・利島村・神津島村・三宅島村・御蔵島村・八丈町・青ヶ島村・小笠原村


東京都下のインプラント事情

八王子市、立川市、国分寺市、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市などがインプラント激戦区で、特に多摩地区西部には街の景観を損なうような大きい看板が何枚も出ていたり、郊外での過剰な看板広告設置も目立っており、地域住民からも「イケメンならともかく、あんな顔毎日見たく無い!」「やり過ぎ」との声も上がってます。(※編集長の実家近辺なので実話です)

あたかも「当院だけが国から認められたインプラントセンターである」みたいな誤解を招く表現や、「いよいよ開催!相談会!」の内容が盛り込まれたチラシも新聞の折り込みに多く放り込まれ、そのような表現がチラシに関しては違法(何と比較しているか明確にわからない、他が悪くてウチは良いみたいな表現、等は医療広告ガイドライン違反だそうです)であると分からない患者は見た目だけに引っかかってしまう方も少なく無いでしょう。
看板が設置されている地域の近隣住民からは、正直あまりにもインプラントに絞り込んだ過剰な宣伝に対し良いイメージを持っていません。
同時に、相談会などのチラシや過大広告にも惑わされないようにしなければいけません。

治療成功の秘訣は謳い文句に誘われるような愚民にならないことです。

埼玉県所沢市に隣接する西東京市あたりの駅の看板でも「インプラント専門医・認定医の治療」と看板に書かれていたり、医療広告ガイドラインを違反する内容・表現の看板やチラシも良く目にします。
医療広告ガイドライン違反看板
編集者の私は、もともと広告代理店を経営していたので良く理解しているのですが、医療広告の良い悪いを明確に言うと、

保健所レベルでは、「何がダメ」「何が良い」というはっきりとした決まりはあったとしてもお役所の方ははっきり言いません!

見た人がダメと思えばダメ。
苦情があれば注意との事でした。

「やさしいインプラント」とCMで言うのも一見問題ないように思いますが、見た人がクレームを入れたら役所判断でダメになるかもしれないという事です。

要は、比較対象のない表現は確実にNGとの事。

わかりやすく言うと「当院だけが選ばれた」「当院だけが認められた一流インプラント使用」などは当然ダメって事です。

「他の歯科は認められていない」と勘違いしてしまったり、「他は二流」と見る人によっては誤解を招くって言う事ですね。

だから、「やさしいインプラント」という文言も、
何と比較してやさしいのか?
という取り方をするとダメになってしまうということなんですね〜

新聞なら新聞の広告社の審査、チラシならチラシ、看板なら看板の会社で使っていい表現や文字の審査がそれぞれあり、その緩い所から「カネの力」でこのような看板が設置されます。

それぞれの学会などで注意を促したとしても、それを聞くか聞かないかはそれぞれの院長(院長もなんだかんだ言っても経営者)の判断なので、その注意を無視するイケイケの先生も一部にはいるということですね。

「国から認定された医療機関」「圧倒的な実績」など、何と比較しているのかハッキリしない表現、他と比較して良く見せようという表記もガイドラインに違反しているみたいなので注意が必要なんです。

これは、保健所など役所からの注意や罰金覚悟で掲載しています。
こればっかりは厚生労働省が本気で動かない限り止まらないことでしょう。

このような看板やチラシに惑わされること無く、しっかりと足を運んでご自身にマッチするインプラント歯科医院を探すことが必要だと言えます。名医の先生曰く、腕が良いとか技術や設備は今やあって当たり前。

最終的には何か問題があった時に誠意や愛を持って接してくれるかどうか?

なんですよ。

何か問題が起きた時に院長が一切目の前に出てこなくなったとかは実際によくある話です。

最初に良い事ばっかり言っている先生や、最初に俺はすごい!とか自画自賛、威張っている先生に多いですけどね。

だから最終的には「人柄」なんですよね〜
決して値段の安さだけで飛びついたり、見た目の雰囲気だけで決めないようにしましょう。

値段で飛びつく人は最初からそれなりに安いところを望んでいるわけですから、何かあっても自己責任としか言いようがありません。

術後に必ず必要な定期メンテナンスや、万が一の保証のこともしっかりと頭に入れて歯科選びをすることがインプラント成功への秘訣です。


東京23区内のインプラント事情

東京都心部のインプラント事情は、東京都下の郊外と違いインターネットでの広告宣伝が主な宣伝方法となっています。特に、検索エンジンの上位表示には力を入れている歯科医院が集中し、池袋、新宿、東京駅付近、銀座、赤坂、中目黒などがインプラント激戦区と言えます。
駅の看板などでは、近くのライバル歯科医院がある沿線全駅に看板を設置したりしています。
ただ2016年頃から、郊外と違って過剰なまでに「インプラント」と打ち出している歯科医院は減り、美容外科などの宣伝と同じように「歯科医院」としてのイメージ広告や、「噛める!」ということをテーマとして看板を出しているところが増えてきました。
やはりインプラントの過剰宣伝や低価格を売りにした格安感は、医院や歯科業界のイメージ低下や患者さんに対して治療意識が安易になるものという事に気づき、健全でスマートなイメージ作りの方向にやっと動き出したのかも知れませんね。

東京でのインプラント検索上位キーワード

杉並区インプラント治療相談、格安インプラント東京、杉並区格安インプラン、杉並区インプラント治療トトラブル、久我山 歯科 閉院、八王子インプラント相談、浮間舟渡インプラント、板橋区インプラント治療相談、新宿 インプラント治療、東京 インプラント名医 相談、錦糸町 インプラント歯科医院、亀戸 インプラント治療相談

など

上記のキーワードでこのページに訪問される方が多いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました