Dr.インタビュー

東京都中央区京橋冨士歯科医院宮本美佐子先生|インプラントDr.インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
蕨市川口市インプラント治療富士歯科医院写真

スポンサーリンク




「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
東京都中央区インプラント
京橋富士歯科医院 院長 宮本美佐子先生
京橋富士歯科医院宮本院長
【所属団体・学会】
鶴見大学歯学部卒
鶴見大学第一口腔外科診療助手(瀬戸教授)
日本顎顔面インプラント学会 会員
OAM先進インプラント学会 認定医
国際審美歯科学会 認定医
日本口腔インプラント学会 元評議員


京橋富士歯科医院は埼玉県川口市の蕨(わらび)駅で30年以上美容歯科治療、インプラント治療を行なった実績がある歯科医院で、2017年8月に東京都中央区京橋に移転しました。
審美(美容歯科)などの高度な修復技術と口腔外科治療を最も得意とし、歯並び、出っ歯、すき歯の治療の完成度にはかなりこだわって治療しており、インプラント治療も経験豊富な院長がオールラウンダーであるにもかかわらず、治療の際には外部から指導医、認定医を呼んでコラボオペを行うなど、安心への徹底に努めてます。
急に歯が痛んだなどの一般診療にも多くの患者さんも多く診療に訪れてます。
一般診療は短期集中治療も行なっており、忙しくて長期に通院できない方のための集中治療も行うことができます。
女性の院長が口腔外科と審美治療を得意としており、ジルコニアのデンチャー(義歯)など、多くの方の患者さんが歯並びが改善された例など実績症例が豊富で、長年の様々な治療例を見せてもらうことができます。
副院長は義歯や予防治療、漢方薬にも精通しているなど、先生同士の連携がとても取れていて、それぞれの先生の特徴が出ている歯科医院です。
帝京大学医学部などの医療機関とも綿密な連携が取れており歯のこと以外でも万が一の場合にも安心です。


Question!

インプラント治療での歯科医院選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

治療技術に自身があっても手術は人間の手で行うものです。
「念には念を入れて」という部分に細心の注意を払っている歯科医院を選ぶのが大事です。

Question!

インプラント治療において先生の医院の特徴を教えて下さい。

最近は、セカンドオピニオンなどでも多くの患者様にご来院していただいてます。
特に女性の患者様が多いのですが、みなさん「最近は富士歯科医院さんみたいな歯医者さんが少なくなったよね」とおっしゃっていただいてます。
中央区京橋に移転する前は川口市の蕨駅前で30年以上歯科診療しておりましたが、当時は近隣の歯科と比べても、これだけの年数歯科を開業していても、同じ先生がずっと診療している歯科医院はありませんでした。
インプラント治療も現在のスクリュータイプの様なインプラントよりも古い、ブレードタイプやサファイヤインプラントの時代からインプラント治療を行っていますので、キャリアは十分持っていますし、インプラント学会の指導医の先生をはじめ、複数のベテランの先生立会いの元に治療を行いますので、何かあった場合でも安心していただけるのが特徴です。
治療技術のすごさよりも、治療に対する慎重さを分かってもらいたいなと思っています。

Question!

先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

腕や自身に過信しないことです。腕に過信したり自信がつくと患者さんに対し「自分は偉い!」と思って接する方も出て来るかもしれません。親しみやすい先生でなければ患者さんも質問しにくいなどの不安要素も出てきます。上記にも書いておりますが、経験十分のベテランであっても、他の先生(指導医、認定医、麻酔医)の先生に立ち会ってもらうほど用心しています。
それだけ慎重に治療を行わなければ完成度の高い治療ができないと考えております。
一番は、患者様に安心していただくことだと思いますので、治療を受けていただいた患者様ご自身も、これだけの先生が付いててくれると安心できますと言っていただいております。


スポンサーリンク




Question!

歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?

患者様がインプラント治療をお決めになる際に「値段」から見る方も多いと思います。
ですが、近所のスーパーなどでお買い物の感覚でお決めになった場合、「安心」というものが付いてくるかどうかを第1に考えていただきたいと思っております。歯は神様が与えた一生の宝物です。
ただインプラントを埋入するだけであれば、どんな先生でもできると思います。
見た目、完成度、安心感、などが含まれているかどうかを患者様には見定めてもらいたいです。

Question!

安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

治療経験が多いに越したことはないですが、ただ入れればいいというものではありません。
インプラント治療ばかりに重点を置いているよりも、義歯や入れ歯などの治療、噛み合わせ、審美(見た目)にも精通していることが大事です。

若い先生では経験の少ない旧タイプのインプラントのブレードタイプやサファイヤインプラントの経験も豊富ですが、インプラント専門医、認定医と、少なくとも3人の歯科医師のコラボオペを行うほどですので、経験数は3人分の合計になりますね。周りの先生がいて気付くこともありますので、手術を行う側も患者さんも安心できるのが一番です。

これからインプラントを行う患者さんに一言お願いします

東京都内全体でもそうですが、中央区日本橋や銀座、東京駅前、室町など、近隣の多くの歯科医院が多額の広告費を掛けて「インプラント治療」の宣伝を行っていると思います。
インプラント治療はただ入れるだけでなく機能性や見た目の完成度も重要なのは先に述べたと思います。
ですが、既に他所でインプラント治療を行なった方のセカンドオピニオン相談なども多く、見た目などの結果に満足が得られていない治療では、経験や実績が問われることと思います。

決して見た目だけで歯科医院を決めることなく、足を運んで先生の話を聞いて、メンテナンスもしっかり通える歯科医院を選ぶことが大事です。
手前味噌ですが、患者さんから「先生が威張ってる」と言われたことがありません。
歯並びが悪かった患者さんや、メンテナンスで通院されている患者様も、治療後はニコニコと通院していただいていて、患者さんと「犬の話」などいろんな話をするのが何よりの楽しみです。
前歯などの歯並びが気になる、歯の色が気になる、入れ歯が噛むときに痛い、高度な技術が必要な抜歯など、なにかありましたら「わらび駅前の歯医者さん 冨士歯科医院」までご相談ください。

詳しくは 東京都中央区-京橋富士歯科医院医院詳細ページ をご覧ください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A

スポンサーリンク




implant@info

投稿者の記事一覧

【インプラント名医検索システム編集長】
複数の歯科医院の事務長、歯科スタディーグループ事務長、歯科や整骨院などの経営アドバイザー、web制作、コンサルタント業務を中心に、さまざまな医療関連の記事の執筆活動を行なっている。

【経歴】
1973年東京都生まれ
2006年にネット通販、web制作、輸入食器卸売販売、広告代理店の会社を設立。

日本で1番最初に韓国食器や生マッコリの通販を始め、韓国のざくろ酢(ホンチョ)を日本で流行させた実績を持つ。
歯科の個別指導も経験し、現在20箇所以上の歯科や整骨院などの医院事務長、アドバイザーを担当。

インプラント治療が上手くいかなかった患者さんやトラブルを抱えた患者さんの電話相談、インプラント治療を考えている方への歯科医院選びのアドバイスを日々電話やメールで行なっている。

TV番組、雑誌など積極的に取材協力している。
協力著書に「赤ずきんちゃん お医者さんは気をつけて」

2007年歯科インプラントポータルサイト
「インプラント名医検索システム」を公開。
2017年東京交通事故治療ガイド
「 整骨院・接骨院検索システム」を公開。

関連記事

  1. ウェブサイト通報 【歯科専用コンテンツ】医療広告と表現の認識・ウェブサイトの監視と…
  2. インプラント歯科選び方2 インプラント歯科医院の選び方2
  3. 歯科インプラント用語集 インプラント用語集『う』
  4. 歯科治療のいろいろ 歯科知識にもいろいろある
  5. インプラントの嘘本当の話写真 インプラント治療の「嘘・本当」の話
  6. 赤ずきんちゃんお医者さんは気をつけて 赤ずきんちゃんお医者さんは気をつけて
  7. 新宿インプラント名医岸本 東京都新宿区岸本歯科医院岸本幸康先生|インプラントDr.インタビ…
  8. 協会の活動内容

ImplantDr.インタビュー

  1. 東京都墨田区酒井歯科医院酒井周一先生|インプラントDr.インタビュー 墨田区インプラント酒井名医
  2. 東京都渋谷区はちやデンタルクリニック八矢豊与海先生|インプラントDr.インタビュー 渋谷区はちやデンタルクリニック
  3. 東京都中央区京橋冨士歯科医院宮本美佐子先生|インプラントDr.インタビュー 蕨市川口市インプラント治療富士歯科医院写真
  4. 東京都新宿区岸本歯科医院岸本幸康先生|インプラントDr.インタビュー 新宿インプラント名医岸本
  5. 岐阜県各務原市桜桃歯科上田裕康先生|インプラントDr.インタビュー 岐阜インプラント名医桜桃
  6. 栃木県小山市覚本歯科医院覚本嘉美先生|インプラントDr.インタビュー 小山市インプラント名医覚本
  7. 東京都墨田区306デンタルクリニック中田圭祐先生|インプラントDr.インタビュー 墨田区インプラント名医306
  8. 東京都豊島区池袋のインプラント歯科医院 池袋の歯科医院
  9. 東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー 中野区インプラント治療林歯科医院
  10. 埼玉県所沢市萬葉(ばんば)歯科医院萬葉陽己先生|インプラントDr.インタビュー 所沢市インプラント名医萬葉先生

インプラントメーカー比較一覧

インプラントメーカー比較一覧

インプラントのメリット・デメリット

インプラントのメリットデメリット

インプラントの術式について

インプラント術式

インプラントトラブル相談室

インプラントトラブル相談室

トラブル関連ページ

  1. ご相談内容・実績 インプラント相談実績写真
  2. インプラント治療失敗?と思う前に インプラント失敗
  3. 2016年の歯科トラブル相談
  4. トラブルやご相談の例 インプラントトラブル相談例
  5. 2017年の歯科トラブル相談 2017年インプラント治療相談
  6. インプラント治療を失敗しないために
PAGE TOP