無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

三重県のインプラント歯科医院情報

三重県内のインプラント歯科医院情報

三重県内で患者さんがインプラント治療を受ける環境に配慮し、日々診療を行っているインプラント歯科医院です。

医院の治療設備をはじめ、どのような治療方針でインプラント治療を行っているかなどの情報が詳しく記載されています。

ネット上には口コミサイトやランキングサイトでは、誰が決めたのか分からない順位付けなど、歯科医院が宣伝目的で作った情報などが蔓延しており、「見た目だけで決めてしまった」、「費用の安さだけで決めてしまった」など、当サイトには治療後に多くの患者さんから治療のやり直しの歯科医院を紹介を希望する方、再建治療などのリカバリー治療、転院などのご相談をいただきます。

治療計画、先生のお人柄、術前の診断、インプラントメーカーの説明などをしっかり聞いて治療を進めるようにしてください。
治療後は、定期メンテナンスなどでその歯科医院には長く通う事になるのですから、気持ちがよく、良い技術を持った良い先生と出会う事をテーマとしてください。

インプラント治療の歯科医院探しやトラブル相談の方は相談のルールのページをご参照の上0120−198−017までお電話ください。

http://j-implant.or.jp/trouble.html

下記の歯科医院に診療予約やお問い合わせの際にも「インプラント名医検索を見た」と言っていただく事をおすすめします。
スマートフォンの方は歯科医院の電話番号をタップすると電話がかけれます。

三重県の市区町村一覧

松阪市 ・津市 ・四日市市
・伊勢市 ・桑名市 ・鈴鹿市
・名張市 ・尾鷲市 ・亀山市
・鳥羽市 ・熊野市 ・いなべ市
・志摩市 ・伊賀市 ・他の郡・町

松阪市のインプラント歯科医院

林歯科医院

三重県インプラント専門医林歯科医院写真1

林歯科医院詳細ページ

林先生Dr.インタビュー

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
電話番号 0598-42-7272


当サイトの情報は、連絡先医院での治療内容を保証するものではありません。
掲載には当サイトの基準で必ずインタビューを行い、使用するインプラントメーカー、治療方針、を伺ってから掲載するようにしております。
歯科医院の掲載ご希望の場合はこちらからお問い合わせください。

医院からの修正依頼など連絡があった場合には、即座に最新の情報に更新するようにしております。
ご不明な場合は直接各歯科医院に詳細をお問い合わせ下さい。

せっかく治療を行なったインプラントを長期維持するには??

三重県は大阪府や愛知県名古屋市、東京都などの都心部と違いインプラント治療をこれから行う方が、治療をする歯科医院を探すのはとても大変だと思います。

もちろん今まで通っていた歯医者さんがインプラント治療を行なっていて、専門医や指導医、認定医などをお持ちの先生だった・・・
というケースであればとてもラッキーなのですが、今まで歯医者さんが嫌いで治療になかなか通ってなかったとか、たくさんの歯が抜けたままそのままになっているという様な方もいらっしゃると思います。

また、口腔内が歯周病により骨まで感染していて、そのままでは治療ができないほどまで少なくなっている方や、インプラントを行うにも骨が十分に足りなくて高度な骨造成などの術式が別途必要になったりと、通常のケースよりも難易度が上がってしまう症例もたくさんあります。

そのような状況の方が安易に「近場」で探すケースや「値段が安い歯科」を探すというケースが多いのですが、もし自分の口腔内の状況が大掛かりな術式が必要な場合ならどうしますでしょうか?

癌の治療でもそうですが、もし末期の方が「近場」や「安価」というだけで病院を探したらどうなる事でしょう?たまたま近くにあればラッキーだとおもいますが、重症なケースであれば、手術を行うところは当然限られてきます。

言わば癌の手術もインプラント治療も同じ手術であるということに変わりはありません。

もちろんインプラント治療には病院の様に専用の手術室は必要ありませんが、設備がきちんとしている所と治療の考え方がしっかりしているを探すべきだと思います。特に重度歯周病で歯を失った方は日常生活や食生活の改善に合わせ、歯周病専門医がいる歯科医院を選択するのも重要だと思います。

術後のインプラント長期維持の為には「定期的な口腔メンテナンス」が必要不可欠で、フィクスチャー(インプラント体)への歯周病感染を防ぐと同時に口腔内全体を清潔に維持管理していくのがとても重要です。
歯周病治療なども歯周病学会専門医や認定医の先生であれば患者さんの安心度は増すのではないかと思います。
もちろん患者さん自身も歯を失った時と同じ食生活や維持管理の方法が、以前歯を失った時よりも大幅に変わらなければ、せっかくかけた費用と時間が無駄になってしまいます。

三重県内でもそのような先生は探せばきちんといらっしゃいますので、ちょっと遠い方でも車で1〜2時間で通える範囲であれば頑張って通うくらいが良いのではないかと思います。

三重県で歯科医院を探し方・選び方

探す事や選ぶ事だけにたくさんの時間を使い、歯科医院に足を運ばずにネットで間違った知識までもを脳にインプットしてしまう方は完治まで普通の方よりも時間がかかってしまう事をご存知ですか?

それはとても「慎重」と言えるものではなく、「無駄に考えすぎ」という事になります。

あれこれいろいろ考える人は、その考えを根本的に治さなければ歯の治りが遅いのです。

良く、「大学病院や大きい病院なら安心なのでは?」と言う方がいらっしゃいますが、結論から言うと「どちらも変わらない」と言っておきます。

大きな病院は、その地域にある医療(地域診療)を守るために価格設定などが個人開業の歯科医院よりも高く設定されています。

確かに大きな病院は色んな診療科目が一箇所にあるので何かあった時に便利ですよね。

ただネックは地域の方が集中するので必ずと言っていいほど混んでますよね。

歯科衛生士4人に「こんなこともできないのか」と暴言、50代医師を懲戒処分
【読売新聞】 三重県桑名市総合医療センターは25日、部下にパワーハラスメントを繰り返したとして、歯科口腔(こうくう)外科の部長の50歳代男性医師を減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。 発表では、男性医師は昨春から約1年半にわた

個人開業がほとんどの歯科医院は、治療の種類の1つ1つに特化しているところが特徴です。

歯周病なら歯周病、口腔外科なら口腔外科、小児歯科は子供中心で複雑高度な口腔外科治療を行う事は少ない、矯正治療中心の先生はあまり口腔外科治療を行わない(行う先生は少ない)とかは、実際にHPを見て足を運んで先生の治療方針などを聞けば患者さんでも自分の目で確認できるのできっと分かる事だと思います。

家でネットだけを見ていては絶対にわかりません!

あと、最初に「お金が無いから安く・・・」という事を考え無い方がいいです。

高いから良いという事ではなく、ケチるとロクなことが無いからです。

インプラントの被せ物を「メタルボンド」なら「オールセラミック」にする、「オールセラミック」なら「ジルコニア」にするなど、それぞれの特徴はありますが、「私はあの時に良いのを入れた」と思う方がきっと長持ちするでしょうし、安い被せ物にして欠けたり割れたり着色した時にきっと後悔する事と思います。

迷った時はご相談ください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました