無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

ご掲載をお考えの歯科医院様へ

名医検索システムへの掲載インプラントの歯科の選び方

歯科医院が発信している情報のみが幅をきかせている

以前、ある歯科医院の先生からご連絡をいただきました。
「今のインターネットの現状は、クリニックが発信している情報のみが幅をきかせているのが現状で、ネットの普及により、より患者さまは迷われることがかえって多くなっているということも事実」

という内容の文章でした。

その先生がとにかく驚かれていたのが、このサイトの内容を見て、「患者さん側である一般人が作った」という事でした。

先生が、自分の院のホームページに書きたくても載せられない内容が書いてある!と。

「抜かない、削らない、痛くない」とか、あたり触りの無い文章しかHPには書けないという歯科は多いはず。
本当のことを書くには勇気がいります。

現在のネット上に存在する様々なインプラント治療の情報が、ブリッジや義歯との抽象的な比較であったり、部分的な事だけであったり、限定的な物であったり、具体的に欠けていたりしますね。

専門用語満載の自己満足的な手術の内容を書いたホームページも多いですね。

「ウチは難しい手術いっぱいやってますよ〜」的なパノラマ写真付きで症例いっぱいのHPは患者は難しくてわかりません!

最近ネットでは、「ランキングなどの順位付け」「上位表示や広告の資金力戦争」が目立ちます。

医療に順位付けなどもってのほかだと思います。

中には自分で自分の事を「名医」と書いてあるホームページもあります。

誰が名医と決めるのか?決めるのは患者さんだと思います。

患者さんと歯科の間に入る、橋渡し役が必要なのでは?と常々感じておりました

この言葉は、ある歯科医師の先生から言われたお言葉です。

やっと私達の長年の活動を理解してくれる先生が!と思う瞬間でもありました。

当サイトは、歯科などの医療機関に従事していた経験を経て、これからの歯科業界に重要な事を普及、発展させることと、トラブルの収束、歯科医院と患者さんの橋渡し役をしようと考えました。

歯科医院に届く患者様の声は、先生に直に届くことはとても少なく、患者さん自身も先生に直接は言いにくいという事も多いと思います。

なので、他サイトが絶対に真似出来ないオリジナルの情報を配信することにとても重要性を感じておりました。

それ以降、先生方や、患者様からのお問い合せも増え、「ありがとうございます」と言われるたびにサイトの内容が充実していっております。

「インプラントのご質問など何かご協力できるようなことがございましたら、どうぞお申し付けください。違う視点からのご質問などは、私にとりましてもさらなる勉強や経験になることも多く歓迎いたします。インプラントに関しては、国内、海外を問わずアンテナを張り巡らし、さらなる研鑽をつんでいく覚悟です」

と、私達の活動の必要性を深く理解していただいた先生方には本当に感謝しかありません。
私達サイト制作のスタッフに対しても治療の事を色々熱心と教えてくれる先生がたくさんいらっしゃいます。

治療の本質は「宣伝力?技術力?人柄?」

過大広告や費用対効果の悪い過剰な宣伝費を掛けている所は医療の本質を見失っているような気もします。

経営的には「売り上げの10%は広告宣伝費を掛けても良い」という1つの指標があります。

実際はそこまで費用を掛けなくても良いのです。

「インプラント」と言うキーワードでを必要以上に経費をかけて、看板やCMを使い、目立たせて宣伝をガンガンしている所は、いわば「インプラント患者の1本釣り」をメインに考えています。

歯科治療の上にインプラントが成り立っているわけであり、インプラントの上に歯科治療が成り立っているわけではありません!

人柄も良い先生は、広告費をあまり掛けなくても普通に患者さんが多く集まります。
その理由として、「患者さんが治療方針を理解している」ということがあると思います。

そのような人柄の良い先生を掲載するのが当サイトの目的です。

インプラント治療に対し研鑽を積み、患者さんとしっかりコミュニケーションを取り、実績もある。そして過剰宣伝をしていない良い先生(歯科医院)を掲載することが当サイトの目的です。

患者さんへの補足説明、不安の解消、口腔内への意識向上、これは歯科業界発展のためだと思ってます。

患者さんには正しいインプラントの知識をつけてもらうことが当サイトの目的です。

一部の歯科が、「安売りインプラント」「格安インプラント」などで患者を釣るような安易な戦略をするから医科と比べて歯科は劣ってると言われてしまうのだと私は思ってます。

口コミやランキングもそうです。

患者さんが歯科治療を美容院を予約するような感覚と勘違いしたりしていれば、平気で予約をキャンセルします。

治療という感覚が薄いから治療途中で来なくなったりするのでは?と思います。

治療に対しての軽いイメージは、時間通りに来ない患者さんを生み出したり、予約キャンセルを引き起こす原因にもなり、トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

あと、この業界のいちばんの問題は「過剰宣伝」です。

通常は美容外科などの宣伝でも「医院名」なのに、歯科の宣伝は「インプラント治療」と治療の名前がピンポイントで出されます。

インプラント治療を「インプラントは治療であり手術」と正しく情報発信する事で「治療をやって良かった!」という方が増えるための啓蒙活動をすることが当サイトの目的です。

広告は「適正」が望ましく、費用対効果を考えて!

当サイトへの掲載は過剰宣伝ではなく、「月間のインプラント本数」、「治療方針」、「使用インプラントメーカー」、「院の設備」をきちんと話をお伺いして掲載しています。

いわばこれが正攻法だと思ってます。

歯科医院の院長先生も当然経営者ですから、費用対効果は分かると思います。

歯科医院のホームページでも今現在は他のサイトからリンクをもらうだけでは上位表示はなかなか難しいです。

当サイトのような同じ歯科のカテゴリーからご自分の歯科医院HPへのリンクは上位表示にはとても有効です。

「本当に悩んでいる患者さんの治療」、「これから治療をお考えの患者さんに向けたメッセージ」にご協力頂ければと思います。

ご掲載のお問い合わせは → 歯科医院専用お問い合わせフォーム


無限の喜びと可能性を生み出す治療法

歳をとって、「食べる喜び」「噛める喜び」を失うと、他に何に楽しみがあるのだろうか?
インプラント治療をお考えの患者さんからお電話でお問い合せをいただいた時にこのような話が出ました。
せっかくの良い治療法も、患者さんご自身がインプラントの事を何も知らなければ正直恐いと・・・・・
当サイトは患者さんへの補足説明など補助的役割も相談で行なっています。

「インプラントは患者さまにとっては、無限の喜びと可能性を生み出す治療法ですが、十分な知識と経験に裏打ちされたインプラント技術が必要だと感じています」

「医療の進歩は目を見張るものがあり、私も今後も進化しつづける医療に研鑽を積んでいかなければという思いを強くしております。それこそが私の唯一の道であり、その先にある患者さまの笑顔につながる道でもあると思っております」
また、
「インプラント治療を始めとする口腔内の手術は、けっして虫歯の治療の延長だと思ってはいけない。入念な準備、万一の場合にはどうするのか、常に考え、丁寧なフェザータッチで安全な速度で行っていくことが大切」

当サイトにご掲載していただいている先生は必ずこう言われます。
このサイトを見るにあたって患者様には「歯科医院選びで何が最も重要か?」
「先生の心・技・体が重要」と言われます。

これを一番理解してもらいたいのです。

「心」とは「ホスピタリティー」であり、きちんと患者さんと向き合い、患者さんの話しに耳を傾け、決して患者さんの要望そのままではなく、その治療を採択する理由などの説明などにもきちんと時間を惜しまない先生。
「技」とは「技術」や「義」であり、「体」は治療を行う先生が健康であることだと思います。
当サイトは、本当にこの業界を良くしようと考えている多くの先生のご協力あって運営できていることは間違いありません。私達はこの領域の先生を日々探しています。
歯科医院掲載は歯科医院専用お問い合わせフォームよりお願いいたします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました