インプラントの歯科の選び方

ご掲載をお考えの歯科医院様へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名医検索システムへの掲載

スポンサーリンク




歯科医院が発信している情報のみが幅をきかせている

以前、ある歯科医院の先生からご連絡をいただきました。
「今のインターネットの現状は、クリニックが発信している情報のみが幅をきかせているのが現状で、ネットの普及により、より患者さまは迷われることがかえって多くなっているということも事実」
という内容の文章でした。
その先生がとにかく驚かれていたのが、このサイトの内容を見て、患者さん側である一般人が作ったという事でした。先生が自分のホームページに書きたくても載せられない内容が書いてある!と。

現在のネット上に存在する様々なインプラント治療の情報が、ブリッジや義歯との抽象的な比較であったり、部分的な事だけであったり、限定的な物であったり、具体的に欠けていたり、専門用語満載のホームページが多いということです。
最近はさらに拍車をかけて「ランキングなどの順位付け」「上位表示や広告の資金力戦争」が目立ちます。医療に順位付けなどもってのほかだと思います。中には自分で自分の事を「名医」と書いてあるホームページもあります。誰が名医と決めるのか?決めるのは患者さんだと思います。


患者さまと歯科の間に入る、橋渡し役が必要なのでは?と常々感じておりました。

この言葉は、ある歯科医師の先生から言われたお言葉です。
やっと私達の長年の活動を理解してくれる先生が!と思う瞬間でもありました。
当サイトのスタッフは、歯科などの医療機関に従事していた経験を経て、これからの歯科業界に重要な事を普及、発展させることと、歯科医院と患者さんの橋渡し役をしようと考えました。
歯科医院に届く患者様の声は、先生に直に届くことはとても少なく、患者さん自身も先生に直接は言いにくいという事も多いと思います。


なので、他サイトが絶対に真似出来ないオリジナルの情報を配信することにとても重要性を感じておりました。
それ以降、先生方や、患者様からのお問い合せも増え、「ありがとうございます」と言われるたびにサイトの内容が充実していっております。

「インプラントのご質問など何かご協力できるようなことがございましたら、どうぞお申し付けください。違う視点からのご質問などは、私にとりましてもさらなる勉強や経験になることも多く歓迎いたします。インプラントに関しては、国内、海外を問わずアンテナを張り巡らし、さらなる研鑽をつんでいく覚悟です」

と、私達の活動の必要性を深く理解していただいた先生方には本当に感謝しかありません。
私達サイト制作のスタッフに対しても治療の事を色々熱心と教えてくれる先生がたくさんいらっしゃいます。


治療の本質は宣伝?技術?人柄?

過大広告や費用対効果の悪い過剰な宣伝費を掛けている所は医療の本質を見失っているような気もします。
経営的には「売り上げの10%は広告宣伝費を掛けても良い」という1つの指標があります。実際はそこまで費用を掛けなくても良いのです。人柄も良い先生には広告費をあまり掛けなくても普通に患者さんが多く集まります。
そのような人柄の良い先生を掲載するのが当サイトの目的です。
インプラント治療に対し研鑽を積み、患者さんとしっかりコミュニケーションを取り、実績もある。そして過剰宣伝をしていない歯科医院を掲載することが当サイトの目的です。
患者さんへの補足説明、不安の解消、口腔内への意識向上、これは歯科業界発展のためだと思ってます。
患者さんには正しいインプラントの知識をつけてもらうことが当サイトの目的です。
一部の歯科が、「安売りインプラント」「格安インプラント」などで簡単、お手軽的な事をやっている歯科があるから医科と比べ劣ってると言われてしまうのだと私は思ってます。患者さんが歯科治療をお手軽美容感覚と勘違いしたり、治療という感覚が薄いから治療途中で来なくなったりするのでは?と思います。治療に対しての軽いイメージは、時間通りに来ない患者さんを生み出したり、予約キャンセルを引き起こす原因にもなり、トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。
あとこの業界の問題は「過剰宣伝」です。
通常は美容外科などの宣伝でも「医院名」なのに、歯科の宣伝は「インプラント治療」と治療の名前がピンポイントで出されます。
インプラント治療を「インプラントは治療であり手術」と正しく情報発信する事で「治療をやって良かった!」という方が増えるための啓蒙活動が当サイトの目的です。


スポンサーリンク





広告は「適正」が望ましく、費用対効果を考えて!

当サイトへの掲載は過剰宣伝ではなく、「月間のインプラント本数」、「治療方針」、「使用インプラントメーカー」、「院の設備」をきちんと話をお伺いして掲載しています。いわば正攻法だと思ってます。歯科医院の院長先生も当然経営者ですから、費用対効果は分かると思います。歯科医院のホームページでも今現在は他のサイトからリンクをもらうだけでは上位表示はなかなか難しいです。当サイトのような同じ歯科のカテゴリーからご自分の歯科医院HPへのリンクは上位表示にはとても有効です。「本当に悩んでいる患者さんの治療」、「これから治療をお考えの患者さんに向けたメッセージ」にご協力頂ければと思います。

ご掲載のお問い合わせは → 歯科医院専用お問い合わせフォーム


無限の喜びと可能性を生み出す治療法

歳をとって、「食べる喜び」「噛める喜び」を失うと、他に何に楽しみがあるのだろうか?
インプラント治療をお考えの患者さんからお電話でお問い合せをいただいた時にこのような話が出ました。
せっかくの良い治療法も、患者さんご自身がインプラントの事を何も知らなければ正直恐いと・・・・・
当サイトは患者さんへの補足説明など補助的役割も相談で行なっています。

「インプラントは患者さまにとっては、無限の喜びと可能性を生み出す治療法ですが、十分な知識と経験に裏打ちされたインプラント技術が必要だと感じています」

「医療の進歩は目を見張るものがあり、私も今後も進化しつづける医療に研鑽を積んでいかなければという思いを強くしております。それこそが私の唯一の道であり、その先にある患者さまの笑顔につながる道でもあると思っております」
また、
「インプラント治療を始めとする口腔内の手術は、けっして虫歯の治療の延長だと思ってはいけない。入念な準備、万一の場合にはどうするのか、常に考え、丁寧なフェザータッチで安全な速度で行っていくことが大切」

当サイトにご掲載していただいている先生は必ずこう言われます。
このサイトを見るにあたって患者様には「歯科医院選びで何が最も重要か?」
「先生の心・技・体が重要」と言われます。これを一番理解してもらいたいのです。
「心」とは「ホスピタリティー」であり、きちんと患者さんと向き合い、患者さんの話しに耳を傾け、決して患者さんの要望そのままではなく、その治療を採択する理由などの説明などにもきちんと時間を惜しまない先生。

「技」とは「技術」や「義」であり、「体」は治療を行う先生が健康であることだと思います。
当サイトは、本当にこの業界を良くしようと考えている多くの先生のご協力あって運営できていることは間違いありません。私達はこの領域の先生を日々探しています。
歯科医院掲載は歯科医院専用お問い合わせフォームよりお願いいたします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A

implant@info

投稿者の記事一覧

「インプラント名医検索システム」編集長。

【経歴】
家電製品や会員権などのトップセールスを経て2006年に広告代理店、ネット通販、web制作、輸入食器卸売販売などを行う会社を設立。
日本で1番最初に生マッコリの通販を始め、韓国のざくろ酢(ホンチョ)を日本で大ヒットさせた実績を持つ。
歯科をはじめ、過去20箇所以上の事務長を経験。
一般人でありながら歯科の個別指導も経験した。

士業、医師、歯科医師、柔道整復師、鍼灸師など様々なネットワークと経験を生かし2007年一般社団法人日本インプラント推進協会を設立。
歯科インプラントポータルサイト「インプラント名医検索システム」を公開。

不運にもインプラント治療が上手くいかなかった患者さんやトラブルを抱えた患者さん、これからインプラント治療を考えている方への歯科医院選びのアドバイス活動を電話やメールで日々行なっている。
多数のTV番組、雑誌からの取材にも協力している。

web制作、Webコンサル業務を中心に、歯科運営アドバイザー、セールスアドバイザー、ポータルサイト運営、歯科スタディーグループ事務長、医療コンサルタント業務、歯科材料の販売、医療関連の記事の執筆活動を行なっている。

趣味は競馬観戦、料理

関連記事

  1. 三重県松阪市林歯科医院林尚史先生|インプラントDr.インタビュー…
  2. 新潟県インプラント治療竹内歯科クリニック写真 新潟県新潟市江南区竹内歯科クリニック竹内祐一先生|インプラントD…
  3. インプラント治療での訴訟
  4. 東京都豊島区池袋のインプラント歯科医院
  5. 一般社団法人日本インプラント推進協会【掲載規定と目的】
  6. 豊島区インプラント治療大村歯科医院 東京都豊島区大村歯科医院大村欣章先生|インプラントDr.インタビ…
  7. 東京都港区高村歯科医院高村剛先生|インプラントDr.インタビュー…
  8. 大和市インプラント治療大館歯科医院写真 神奈川県大和市大館(おおだち)歯科医院大舘満先生|インプラントD…

ImplantDr.インタビュー

  1. 東京都新宿区岸本歯科医院岸本幸康先生|インプラントDr.インタビュー 岸本歯科医院新宿インプラント
  2. 東京都豊島区池袋のインプラント歯科医院
  3. 東京都渋谷区はちやデンタルクリニック八矢豊与海先生|インプラントDr.インタビュー 渋谷区はちやデンタルクリニックインプラント
  4. 東京都墨田区酒井歯科医院酒井周一先生|インプラントDr.インタビュー 墨田区インプラント酒井先生写真
  5. 東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー 中野区インプラント治療林歯科医院
  6. 埼玉県所沢市萬葉(ばんば)歯科医院萬葉陽己先生|インプラントDr.インタビュー 所沢インプラント治療ばんば歯科医院院長
  7. 東京都豊島区大村歯科医院大村欣章先生|インプラントDr.インタビュー 豊島区インプラント治療大村歯科医院
  8. 東京都墨田区306デンタルクリニック中田圭祐先生|インプラントDr.インタビュー
  9. 新潟県新潟市江南区竹内歯科クリニック竹内祐一先生|インプラントDr.インタビュー 新潟県インプラント治療竹内歯科クリニック写真
  10. 神奈川県大和市大館(おおだち)歯科医院大舘満先生|インプラントDr.インタビュー 大和市インプラント治療大館歯科医院写真

インプラントメーカー比較一覧

インプラントメーカー比較一覧

インプラントのメリット・デメリット

インプラントのメリットデメリット

インプラントの術式について

インプラント術式

インプラントトラブル相談室

インプラントトラブル相談室

トラブル関連ページ

  1. インプラント治療失敗?と思う前に インプラント失敗
  2. インプラント治療を失敗しないために
  3. ご相談内容・実績 インプラント相談実績写真
  4. 2017年の歯科トラブル相談 2017年インプラント治療相談
  5. トラブルやご相談の例 インプラントトラブル相談例
  6. 2016年の歯科トラブル相談
PAGE TOP