無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

岐阜県各務原市桜桃歯科上田裕康先生|インプラントDr.インタビュー

岐阜インプラント名医桜桃Dr.インタビュー

「私の考えるインプラント治療」とは

インプラントDr.インタビュー
岐阜県各務原市インプラント
桜桃歯科 院長 上田 裕康先生
岐阜桜桃歯科上田院長
1983年、岐阜歯科大学卒業後、同大学口腔病理学講座助手
87年、聖病院歯科所長 95年、桜桃歯科開院

2000年、京都大学再生医科学研究所研究生
03年東北大学医学部老年呼吸器内科大学研究生
10年、岐阜県保険医協会理事


岐阜県各務ヶ原市にある歯科医院「桜桃歯科」の上田院長先生インプラントについての話を伺ってみました。
桜桃歯科は岐阜県内はもちろん、名古屋の一宮市や小牧市をはじめ、愛知県全域からも患者さんが来院する歯科医院として多くの方の支持を得ています。

インプラント治療をはじめ、審美治療、矯正歯科、入れ歯、歯周治療、顎関節症と幅広い分野の治療を手がけ、明確な診療方針が患者様にとても伝わりやすく、より多くの患者さんにその恩恵を受けてもらえるよう豊富でリーズナブルな価格の治療を実施しています。

今現在、歯に不安を抱えている方や、どこで治療を受けるか検討しているという方は、実際に足を運んでご相談されてみるのが良いかもしれません。


Question!インプラント治療での歯医者選びで、特に気をつけた方が良いという点はありますか?

「患者さんのニーズにあった治療」を行う所かどうかだと思います。
あとは、スタッフと医師がしっかりとチーム医療を行っているかだと思います。
インプラント治療はメンテナンスもしっかり行わなくてはならない治療法です。

ただ単にインプラントだけを行うという所を選ばないことです。
保証・治療内容・医師の経験(歯周病治療・入れ歯・噛み合わせ・矯正などの知識もあるか)をしっかりと見比べるのが良いと思います。

Question!インプラント治療において先生の医院の特徴を教えて下さい。

インプラント治療は特に歯科医師の経験の差が出やすい治療法だと思います。
桜桃歯科ではインプラントや審美治療、矯正歯科、入れ歯、歯周病治療、顎関節症と幅広い分野を手がけ、より多くの患者さんに幅広く治療の恩恵を受けてもらえるようにCT撮影も無料など、リーズナブルな価格の治療を実施しています。
桜桃歯科の特徴は、インプラント治療の治療には「下顎10年、上顎5年」の保証があります。

お金儲けしか眼中に無く、責任を取らない歯科医師には決してなりたくないと思っていますので、もし見比べる際は見た目だけで無く、実際に足を運んで『自分に合った治療』かどうか?『保証』はどうか?『治療実績』もしっかりと気にしてもらいたいと思います。

Question!先生がインプラント治療を行う際に注意している点を教えて下さい。

インプラント治療の経験が多いに越したこと無いのは勿論ですが、難症例の場合などで、これ以上攻めるのが難しいと思ったら、すぐに撤退する勇気を持つことも非常に大事なのです。
多くの経験を積んだからこそ言える言葉だと思うのですが、自分の行った治療に対して患者様の立場になって責任が取れるかどうかを考えております。

きちんと「患者様のニーズに合った治療」というのに対して細心の注意を払い、治療を行っております。

Question!歯医者さんによってインプラントの値段設定が違っていたり、価格が分かりにくい所も多いですが、先生はどのようにお考えですか?

価格設定は、治療に対してのコンセプトがきちんとあるかどうかだと思います。
「優・良・可」の『優』、80点の治療をいかにリーズナブルに出来るかが桜桃歯科のコンセプトです。
さすがに90点の治療を安い価格では行うことは出来ませんが、80点の治療は、やり方によっては十分可能で、患者様にきっとご満足していただけます。
桜桃歯科ではインプラント治療に必要とされているCT撮影も無料など、なるべく患者様の経済負担の少ない治療を行うことを心がけております。

Question!安心してインプラント治療を受けてもらうためには、どれぐらい症例数をこなしているのが望ましいですか? 難症例などの実積もあれば教えてください。

どれくらいの数が良いとは一概に言えませんが、桜桃歯科の2013年1月~12月のインプラントの埋入本数は約1000本行いました。2014年は723本、2015年は812本、2016年は905本と実績を積み、今では1本あたりにかかる時間も当時よりも大幅に短縮し、患者さんへの負担も軽減する事ができるようになったのです。
先程にも触れましたが、難症例の場合、経験が多いに越したこと無いのは勿論ですが、これ以上攻めるのが難しいと思ったら、患者さんに無理なご負担を掛けさせない意味でもすぐに撤退する勇気を持つことも必要なのです。
自分の行った治療に対して患者様の立場になって責任が取れるかどうは、多くの経験を積んだからこそ言える言葉だと思います。

これからインプラントを行う患者さんに一言お願いします

桜桃歯科は、おかげさまで岐阜県内をはじめ、名古屋をはじめ愛知県全域から治療にお越しいただいております。今までも多くの患者様が治療に起こしになられた方に大変感謝しております。
当医院では、インプラントや矯正など、高額治療費の為に治療を諦めていた方にも経済的負担が少ない価格設定をしております。
さらに患者様を万全の体制でお迎えするにあたって、海外も含めて年間50日以上治療セミナーや研修会で高度技術と最新の知識の習得の為に参加しております。
そうすることによって自分がどの治療レベルにいるのかがわかります。
総合的にみて、これだけの歯科医療をご提供できる所は他になかなか無いと、客観的に自分の実力を把握できたので、より多くの患者様に治療に来てほしいと思いました。
インプラント治療が必要なのに、治療を行わないのは、幸せになるチャンスを逃しているとも思っております。
インプラントは日進月歩で進化していますので、費用が心配で治療が出来なかった。怖いから諦めていたという方は、ぜひ一度相談していただきたいと思います。

詳しくは、岐阜県各務原市桜桃歯科インプラント医院詳細ページをご覧ください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました