無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

大阪府インプラント相談事例60代女性|インプラント名医検索システム

インプラントトラブル相談例インプラント治療・歯科治療関連

大阪府に住む60代女性からのインプラント相談事例のご紹介です。


不安は「治療方法が違うのは何故?」ということでした。

大阪でもたくさんのインプラント治療の宣伝をしている歯医者が多く、どこの歯科でインプラント治療をするか迷っていたので、良くネットで見掛ける口コミやランキングを見て難波、北大阪付近のインプラント歯科医院に見積りとカウンセリングに行きました。
どれもホームページで検索してから電話をして医院まで行ったのですが、私が行くのをわかっているにも関わらず、先生じゃない方がカウンセリングを行いました。
他の歯科医院では、「抜歯をして落ち着いてからインプラントを行います」
という所や、「抜歯後すぐにインプラントします」と、先生によって意見が違うので、何故こんなに場所によっても治療方法や考え方が違うのか不安になって当サイトにご相談のお電話をかけてこられました。
最後に一番近くの医院にカウンセリングに行ってみてから決めようと思うのですが、他よりも値段が安いのが気になります。


相談の回答:どう対処したか

抜歯する部位や、状況によっても違うと思うのですが、先生によって考えが異なります。
勉強している先生などでは学会などの最近の治療見解などでもどうやら違うようですね。
先生に「何故違うのか?」という質問をしてみるのが良いと思いますよ。
そういうのが気軽に相談できる先生との関係が良いですね。

私が歯科医院のホームページを見て、歯科衛生士のメンテナンスの事に触れている内容が出ていたのですが、これってなかなか書いている歯科医院さんは少ないですよ!と患者さんには説明しました。
こまめにメンテナンスを通うことで、不具合もチェックできますし、口腔内の清潔さも保てますから。

患者さんは結局都心部の歯科ではなく、家から近くの方での歯科医院で治療を決断。
お住まいから一番近くの・・・と言っていた
堺市のある歯科医院に「患者様を宜しくお願いします」と失礼ないように筆者がご丁寧にメールをお送りしたのですが、ぜんぜん良く返事が来ず。
患者様からは近くのY歯科で治療を行いますとご報告のご連絡を頂いていたにもかかわらず、
歯科医院からは該当患者様は居ませんとの返事が。

後日、その歯科からやっと返事が来た。また何かあれば患者様はご連絡いただけるとの事。
決め手は、
・治療計画書、見積書、保証書がしっかりしてインフォームドコンセント(説明と同意)
・アドバイス通りにすぐにインプラントをせずに、抜歯後の経過もみて治療を行うと治療計画がはっきりした。
・使用するインプラントメーカーを患者さんに伝えている。製品によっての料金が変わらなかったこと。

こういう要素もあったと思います。
★スタッフ編集後記
歯科へのご連絡が少々後味悪かったです。
当サイトの相談患者さんがこの歯科医院に過去に何件か足を運ばれていたので、この歯科医院にご紹介したのですが、当サイトへのお礼など一言も無いのとご対応が少々残念です。
実際患者様が行かれたわけですから、それなりの対応はしていただきたかった。
患者様が相当悩まれていたので、的確なアドバイス、フォローをした当方としてもそれなりの評価はしてもらいたかったと思いました。


大阪市、堺市などでインプラント治療の歯科探し、トラブル相談をご希望の方

もしかしたらお悩みを解消できるかもしれません。トラブルじゃないのにトラブルと思っているかもしれません。インプラント治療で失敗したくない!と思っていますか?歯科医院の先生と良好な関係を保てていますか?十分な説明で納得できていますか?説明されなかったことに不安はありますか?初期の段階ではまだまだ対処できるかもしれません。インプラント相談のお願いとルールをご参照の上ご相談ください。
大阪インプラント相談電話番号

 

大阪府のインプラント歯科医院

大阪エリア(堺市・高槻市・枚方市などで)患者様のためにご協力ご支援していただける歯科医院
近畿エリアで設備が充実している歯科医院・インプラント不具合による再建、再生治療を行う歯科医院。
当サイトのご相談者様を受け入れていただける歯科医院はご掲載のご協力宜しくお願いします。
掲載はこちらから 歯科医院専用フォーム

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました