無料電話相談はこちら 歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

雑誌・メディア取材・プレスリリースについて

雑誌メディアインプラント取材写真 TV、雑誌取材協力

「インプラント名医検索システム」が雑誌・メディアなどで紹介・掲載された情報をご紹介しています。
当サイトは歯科医院と患者さんの両方の見解で独自の記事を掲載しているサイトです。

当サイトの記事を無断引用して掲載している雑誌、サイトなども過去にはありました。
現在は、コピーライティング・無断引用防止・著作権証明に力を入れています。
もし引用の際はご一報入れていただけると嬉しいです。
その際はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

あくまでも当サイトの目的は、
安心安全のインプラント治療の普及。
歯科業界の発展。
患者さんの間違った知識の是正(デンタルIQの向上)
説明不足の補助。
患者さんのインプラント治療に対する安易な考えの是正。
患者さんを惑わす嘘の口コミやお金で上位掲載できる根拠のないランキングサイトの撲滅。
です。

筆者は10年以上歯科業界に携わり、多くの患者さんがインプラント治療によって、「噛める様になって良かった」という方も大勢見ていますが、ここ数年は間違った報道などで、「インプラント治療の全てが歯周病にかかり数年でダメになる」という嘘や、「誤解のある報道」には少々嫌気がさしています。
ただ、ほんのごく一部の問題ばかり起こす歯科医院には、患者さんには正直足を運んでもらいたくないと願うばかりです。
ここでハッキリは書けませんが。

歯科業界や患者さんが良くなる為のご協力ならば喜んでしたいと思います。


インプラント取材・番組協力~2017

  • フジTV 「ノンストップ」歯科のトラブル関連(2017/1/26 生放送)
  • カタログハウス社 「通販生活」 インプラントのここが聞きたい
  • TV大手民放  クイズ番組 インプラントの写真 イラストのご提供
  • NTTタウンページ インプラント特集に対してのインプラント記事のご提供
  • NHK 番組制作段階におけるインプラント関連情報のヒアリング
  • 大手出版社 インプラント記事のご提供

取材掲載:カタログハウス社「通販生活」

下記は、カタログハウス社様の「通販生活」の記事取材において、雑誌取材の内容と趣旨に合わせて、当サイトにご掲載させていただいている中からマッチする先生をご選定させていただきました。
池袋西口、池袋東口付近はインプラント治療の激戦区で多くの歯科医院の広告宣伝が繰り広げられています。

  • 雑誌の購読年齢層が比較的高め
  • 都心部の医院希望(新宿・池袋)


インプラント名医検索システム取材記事

ちゃんと当サイトの紹介も出ていますね。
局や編集の方の「どの様な先生が良いか?」と言うのにマッチングしていますので、掲載している先生の中でスケジュールの合う先生などにお願いしています。


TV放送:フジTV「ノンストップ」2017年1月26日放送

インプラント名医TV放送1
急増する歯科トラブルの背景には「安売りインプラント」など、「簡単」「安い」など治療に対しての軽いイメージがトラブルの原因にもなっていると放送。
治療の価格を安くすると、より多くの患者さんを診なければならなくなり、1人に対しての治療時間や説明などが欠けてしまう。
インプラント以外の治療は他で行なってくれという「インプラント屋さん」では、患者さんとのコミュニケーション不足や説明不十分のまま治療を行ってしまうなどもトラブルの原因にもなっている。
歯科医院によって明と暗写真

当サイトに寄せられた実際の患者さんの相談例を元に、当サイトのDr.インタビューにもご協力いただいている医療法人社団高村歯科医院理事長高村剛先生にスタジオで生出演、生解説でしていただきました。

インプラント治療解説写真
高村先生は「自分の技量を超えた治療を行なった事」「こうした事は良くあるがその後の対応に誠意と説明が無い事が問題」と指摘。
すぐに補足の説明などの歯科医師による誠意ある対応がなければいけないと言う。
兵庫県西宮市で実際に起こったケースで、当サイトに寄せられた2016年の歯科トラブル相談例の患者さんです。
写真をクリックすると拡大しますが、上顎洞内にインプラント体(フィクスチャー)が入ってしまったケースです。
低価格を売りにしている歯科医院で高齢の歯科医師が治療を行い、術後には「2000件も治療を行えばこんなことはある事だ!」と一言。それでトラブルになったケースです。
フィクスチャー上顎洞迷入
「人の手で治療は行うので全くこの様な事は無いとは言えないですが、その後にきちんとした説明とフォローがあれば問題にはならなかったケースである」と高村先生は解説。
やはり、「何も言わない」、「誠意が無い対応」、「歯科医師の自慢と結果のギャップ」が問題を大きくさせるといった事が今回は浮き彫りになりました。
【動画を再生】
動画では10:15過ぎから流れています。

当サイトが目指すのは、インプラント治療を受けられる方の「デンタルIQの向上」、先生と患者さんのコミュニケーション、インプラント治療の長期維持のための意識付け、信用性の低い口コミサイトやランキングサイトの撲滅を目指しております。


トラブル情報のご提供に関して

番組制作などで注意しなければならない事は、ただ単に起こったインプラント治療のトラブルだけをピックアップするのではなく、インプラント治療の良さも説明しなければ、全てのインプラント治療がおかしいのでは?という事になってしまいます。

先日のNHKの番組で実際にあったことですが、「インプラント治療の全てが歯周病で数年でダメになってしまう」みたいな短絡的な報道は、すでに治療を行なった方に心配を引き起こす原因にもなり、これから治療を考えている方にも誤解を与え、歯科業界的にも良くありません。
あの番組を見た多くのインプラント治療を行う先生方は、「インプラントの歯周病感染率よりも、天然歯の歯周病感染率は?」「うちの患者さんは定期メンテナンスで口腔ケアを徹底しているのに。そのダメな例だけをクローズアップするとは何事だ!」と思ったはずです。

当サイトが歯科の過剰宣伝や、お金をかけると上位掲載できる偽装ランキングや偽口コミに断固反対するのは、「インプラント治療そのものが軽いイメージ」になってしまう事を避けるためです。
インプラントはあくまでも治療であり医療です。
医療に順位付けなんてもってのほかです。

インプラント治療を受けることで多くの方がQOLを向上することができる素晴らしい治療法です。
ただ、プラークコントロールができない患者さんや、ただ単純に歯がないからインプラント治療!と安易に治療を考え、インプラントを入れるだけで治る!とお考えの方には良い結果が得られない可能性が高いので、治療を機に口腔ケアに興味を持っていただいたり、間違った歯科選びを行わないように「正しい情報を配信すること」をインプラント名医検索システムが行なっているわけです。

インプラント治療における治療トラブルの一部は、患者さんの治療意識の欠如が原因でもあります。
「インプラント治療 口コミ 評判」「あんしんインプラント治療 ランキング」などのキーワードで歯科医院を検索し、その情報を鵜呑みにし、安易に治療を行なってのトラブルが大半を占めています。
これは一部の歯科治療の事を何も知らない広告業者やWEB業者、一部の歯科医院の過剰な広告戦略がその様な患者さんを増殖させ、トラブルを引き起こしているに過ぎないとも言えます。
治療の安易さを売りにするにも程があります。
患者さんにはそれを見抜ける様になってもらいたいと言うのが本音です。
それが、広告をガンガン出している歯科医院は当サイトでは掲載していないという理由なのです。

インプラント治療は、「欠けたのを治したり、やって終わりのものではありません!」
処置ではなく治療です。
番組や記事を見た人が誤解をしない様な「正しいインプラント治療の情報」に使われる事に対しては喜んでご協力しています。
もし、雑誌などの記事に転用される場合はご一報下いただけると幸いです。
患者様にとって有益になる。歯科業界にとって有益になる。
正しいインプラント治療の放送でしたら当サイトは喜んでご協力します。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました