無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

歯科医院専用

歯科ホームページ制作業務

現在の歯科医院の経営において、ホームページでの集患は重要なファクターだと思います。
先生は現在のホームページの出来栄えには満足してますか?
現在、歯科医院のホームページへのアクセスのほとんどがスマートフォンやタブレットからという時代になってきました。
最大手検索エンジンgoogleは、スマートフォン対応のホームページでなければ検索順位に影響するとの発表も行っています。
現在のYahoo!もgoogleの検索システムを使用しています。
そんなデジタル進化した状況であっても、歯科のホームページそのものがガラケー時代の旧型で、スマートフォン対応になっていない医院のホームページもまだたくさんお見掛けします。
ホームページ制作をするには、先生も手間と時間が当然掛かることでしょう。

原稿を書いたりデザインなどの配置を指示し、文章の修正や医療用語をいちいち担当者に細かく説明するのも大変ですよね。
制作するホームページ会社が歯科医療の事を分からない人間が作っているとしたらどうなりますでしょうか?
きっと表向きの見栄えが良いだけで、
決して患者さんから見て内容的に良いホームページは出来上がりません。

更に問題があります。
医療ホームページの文章、看板や広告の表現には医療広告ガイドライン的な問題も出てきます。
街の看板やチラシなどには罰金や行政からの警告覚悟で、過剰な文章表現で出し続けている歯科医院もあります。
基準が明確でない比較や過剰な表現は、行政から目をつけられる事にもなり、それを見て足を運んだ患者さんがホームページの内容やイメージとの実際のギャップが大きすぎると不信感など患者さんとの問題発展にも繋がりかねません。

よって、歯科治療の専門知識を持ったスタッフ、制作実績の高い大手制作会社に任せるべきだと思います。
正攻法でしっかりと医院の治療の強みを前面に押し出したホームページを作ってみませんか?

協会がお勧めする医療ホームページ制作会社


文章ライティングサービス

ホームページ制作においてインプラント治療、矯正治療、審美治療など、歯科の様々な治療でオリジナルの文章を作成いたします。
歯科のホームページを制作する会社は、歯科治療の事を何も分かっていない人間が制作している事がほとんどです。
治療の事を全く分からない制作担当者が治療の文章を作る場合は、インターネット上にある他の歯科のホームページやポータルサイトから文章を引っ張ってきて、文章を変えて、貼り付ける作業をする事と思います。
これは、先生の歯科医院の治療方針などではなく「当たり障りのない文章」であり、他の歯科ホームページと何ら変わりがないものが出来上がってしまいます。

現在の検索エンジンの指標は、「1ページあたり最低500文字から1,000文字必要」であると言われてます。
しかもその文章が「完全オリジナルの文章である事が望ましい」と言われています。

要するに、他のサイトにも出ているような文章と判定されれば検索の上位表示はおろか、他のページにも影響を及ぼす可能性があります。

どんなに見栄えが良いサイトを作っても、その制作にかけた費用と労力が報われないということになりかねません。
私たちが文章を制作するにあたっては、先生方の治療方針などもお伺いし、先生方のイメージにあった専門の記事を診療科目ごとに制作できます。
診療に対する先生の熱意、先生の治療方針を正面から患者さんに表現することは、現在の最高の正攻法だと思います。

タイトルとURLをコピーしました