無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

インプラント治療でアンチエイジング効果

この記事は2007年〜2015年に書き上げた記事を2016年に一部加筆、修正した記事になります。

インプラント治療とアンチエイジング効果。
口元や豊麗線(ホウレイ線)のシワが気になる方も見た目から若々しく気持ちもスッキリに!インプラントは審美性も重要です。インプラント治療は、単なる歯の代わりといったレベルを超えて、再生医療の一翼を担う大切な医療としてより注目されています。

そしてインプラント治療は、アンチエイジングには必要不可欠な医療として大きな飛躍をしていると思います。

その理由の1つは、2015年の日本の高齢化人口が3400万人と言われているからです。
65歳を越えるいわゆる「団塊世代」の方々が、2025年だと更に増えて3600万人にもなります。
ずばり、「高齢化社会」とも「超高齢化社会」とも言われています。

その近代日本を作った方々の老後の理想とする高齢化社会の中、皆さんが思い描いているのは「健康長寿」だと思います。

その「健康長寿」を考えるとやはり「お口の中の健康」が最も重要だと思います。

健康な歯は、食べ物を細かく噛み砕き、胃腸の消化吸収を助けてくれます。
また、よく噛むことと、唾液の効能で健康増進にもつながります。
その他にも、脳にダイレクトに刺激が伝わるので、記憶力の向上や認知症の予防、噛むことにより唾液の分泌を促すことによって虫歯、口臭、歯周病の予防、その唾液によっては発がん物質の働きを抑える効果もあると言われています。

口元が、ヨボヨボだと相手の方に実年齢より老けて見られたり、特に口元が年齢を印象付ける部分であることもみなさん良くご存知だと思います。
こうした「インプラント治療」や「最新の治療」によって、噛むという機能の回復だけでなく、若々しい口元を作ることができます。

【アンチエイジング関連記事】

千葉県柏市にある田中歯科医院 審美インプラントセンター柏 院長 田中譲治先生の書籍です。
通常のインプラント治療だけでなく、インプラントとマグネットデンチャーと併用した治療も行なっている歯科医院です。今まで治療を諦めていた歯が1本も無い方も遠方からお越しになる歯科医院で、早くからアンチエイジング効果について提唱していた先生です。


専門家が書いた入れ歯でアンチエイジング! ―注目のインプラント&マグネットデンチャー(磁石式入れ歯)

最新のインプラント治療2 注目のマグネットデンチャーとインプラント治療


インプラント治療でコンプレックス解消 

人前で笑うことができない・・・・
そういった悩みを持っている方も自信を取り戻せる!
その可能性を秘めている治療がインプラント治療です。
当サイトでは、インプラント治療においての注意点も重要と考えておりますが、インプラント治療がもたらすメンタル面のプラス効果も重要と考えております。

心の乱れは身体の乱れ。
身体の乱れは心の乱れ。

といった具合に「よく噛めない」と、毎日の食事も楽しくないでしょう。


インプラント治療で大事な審美性

インプラントの重要なポイントは、「噛める」という機能回復だけでなく、「審美性」(見た目)というのも重要なポイントです。
「話す時」
「食事をする時」
「笑う時」
はもちろんだと思いますが、女性の場合で大事なのは
「お化粧する時」です。
鏡を見て口紅をという機会が増えると気分も変わってくるのではないでしょうか?
さらに、変わるのは気分だけではなく、口元のハリ(張り)、肌のツヤも変わってくることでしょう。

きちんとそこまで考えてくれる歯科医院を探さなくてはなりません。
しっかりと親身になって考えてくれる先生と、しっかり治療計画を作ってじっくり治療を行ってください。
焦りと早い結果を求めるのは禁物です。

タイトルとURLをコピーしました