無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

インプラントの上手な歯医者を探したい

インプラント治療が上手な歯医者インプラントの歯科の選び方

「インプラントの上手な歯医者を探したい」

 

よくこんなキーワードを検索されてこのサイトに訪問される方がいます。
Yahoo!やGoogleの検索で「インプラントの上手な歯医者」と検索するとどうなると思います?

自分で自分を「インプラント治療が上手」と言っている歯医者さんのホームページが上位に表示されるんですね!

知ってましたか??

ちなみに・・・・

Yahoo!やGoogleの検索順位はどのように決めているかご存知ですか?

ずばり、

お金の力です。

 

これを患者さんは、
「上位に表示されているから安心!」
とか
「人気のある歯医者さん!」
とコロッと信じてしまうんですね。

もちろん、仕掛ける歯医者さん側も「このキーワードで上位に!」というのを狙っているのです。

 

だから、「インプラント名医」というキーワードで検索すると・・・

同じ現象が起こります。

もうおわかりですね(笑)

自分自分の事を「名医」と言っている歯医者さんが上位に表示されるのです(笑)

ちなみに、「名医」って誰が決めると思います??

名乗った者勝ち??
多数決??
お金??

そう!

本当の答えは「患者さん」「自分以外の先生」です。

でも、ネットの世界は「お金」で「名医」や「治療が上手な歯科」という順位を買えてしまうのです。

そのような歯科医院がランキングサイトや口コミサイトにもガンガン表示されているなら要注意!

言うならば、「それに引っかかる方をターゲット」にしているからです。

そんな短絡的かつ横着な方法で、「インプラント治療の上手な歯医者」を探そうとしている浅はかな方をターゲットにしているのが見事にマッチしているのです。


じゃあ、どうやって歯科医院を探せば良いの?

患者さんは治療のことをあまり良く分かりませんよね??
それはそれで良いと思います。

何故かって?

だって、歯科業界のことや技術(テクニック)について細かく知らないでしょ?

 

意外にも知りすぎると、神経質の患者さんって
「条件が全部揃わないと行動(アクション)を起こさない」
んですよね。

これはこれで立派なビョーキなんですけどね。

決して揃うことのない条件をずっと探し続けるんです。

だいたいこのような患者さんは「慎重なんです!」と言いますが、慎重さとは訳が違います。

当サイトに電話相談される方でも
「えっ?そこ言うの??」
ってところを決まって言うんです。

例えば、
「インプラントメーカーってどこのメーカーが安全なんですか?」
とか。

そんな事気にするの??って思いますが、他のページにも書いてあるように「結局は人の手で行うのが治療」なんですよ。
これはインプラント治療に限らずですけどね。

車で置き換えたら、「どこのメーカーが安全?」と言われたら口を揃えて「ベンツ」とか「BMW」とか、頑丈さだけなら「ボルボ」って言いますよね。

でも、運転するのは人ですよね。
運転する方が運転が危なかったり下手だったりしたら・・・
いくら車が頑丈でも危険度はいっぱいでしょ??

だから、「安全なんて無い!」です。

トヨタや日産に乗っている人や軽自動車に乗っている人も「デザインが好き」とか、「外車は手が届かない」と妥協して乗っている方や、自分に「納得」と言い聞かせて乗っている方もいるかもしれません。

それよりもインプラントの場合に目を向けてもらいたいのが、「メーカー名を言われない事」です。

自分の治療を任せる訳ですから「信頼できる先生を目で確かめる」と言うのが重要なのにもかかわらず、そのような患者さんは「本質よりも外側だけを見てしまう傾向」にあります。

このサイトでは、以前から「先生の人柄も名医の条件」と言っています。
キャリアを自慢したり、威張っている先生や上からモノを言う先生ならば私は敬遠しますけどね。

たとえ自慢しても自分にはそうなるかどうか分かりませんからね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました