整骨院・接骨院

交通事故治療病院、整骨院、接骨院の選び方

交通事故病院相談

スポンサーリンク

インプラント治療での歯科医院の探し方と、交通事故に遭った場合の整骨院・接骨院の選び方には共通点があるかもしれません。
交通事故治療に特化した院、治療実績や経験が豊富な院、施術者の知識と人柄や身だしなみ、そして丁寧な説明をしてくれる親身な先生と出会うことです。

交通事故相談

交通事故相談の専門サイト「整骨院・接骨院検索システム」

東京都内の交通事故治療に特化したポータルサイトです。
交通事故を不運にも受けてしまった!そんな時はすぐにご相談ください。

交通事故後は保険会社の担当者から、症状により、整形外科などの病院に行き診断を受けることを告げられると思います。
ですが、どの整形外科に行けば良いか?など、病院へのかかり方などを身体のことに詳しい整骨院の先生に相談してから治療を行うのがベストかもしれません。

さて、その後はどうすれば良いでしょうか?

薬を飲み続けて痛みだけを取り除きますか?
初期の痛みを取るのには「薬」はとても有効ですが、痛みが取れただけでは治ったことにはなりません。

その後も薬を飲み続けますか?

虫歯などでも同じことが言えますが、痛みが取れただけでは治ったことにはなりません。
みなさんは、「痛みが引く=治った」と思うかもしれませんが、むち打ちなどはそんなに簡単に治りません。

痛みだけに対して施す事を「処置」といいます。

対症療法という言葉はご存知でしょうか?

対症療法は症状を軽減させるためのものであり、原因療法・根治療法とは異なります。

交通事故後に行うことは「処置」なのか「治療」なのかをよく考えてみてください。

痛み止めを長期間飲むと胃が荒れませんか?
向精神薬や抗うつ剤などを飲むと、飲まないと不安という気持ちになりませんか?
病院に行って、えっ?こんなに薬が出るの??
というほど大量の薬をもらっことがある方も多いのでは無いでしょうか?

適量であればその効果や重要性は実感できますが、
薬というのは慢性的にやめられなくなる可能性もあります。

交通事故特有ともいえるむち打ちなどの症状は、そんなに短期間で薬を飲んだだけで良くなる症状ではありません。
そのためにはインプラント治療での歯科医院選びと同じように、ベテランの整骨院・接骨院を探さなくてはいけません。

整骨院・接骨院検索システム

【整骨院・接骨院検索システム】
交通事故病院整骨院検索システム
マッサージを受ける延長線で整骨院・接骨院を選ぶことなく、「完治を目的とした院選び」がとても大事です。

整骨院・接骨院にも院によって特色があります

頚椎の歪みや骨盤のズレなども噛み合せが関係していると言います。
逆にいうと、
噛み合わせが悪いと頚椎の歪みや骨盤のズレなどにも影響すると言われています。

日本の医療は「分業制」になっており、

風邪の場合は「内科」
目の病気は「眼科」
歯の治療は「歯科」
などに分かれています。

部分医療だけを見られがちですが、すべて全身に関係しています。

スポンサーリンク

整骨院・接骨院は全身を診る仕事です。
最近は「筋膜リリース」などをはじめ、医師が開催するセミナーなど様々な勉強会に参加して技術向上に励む整骨院の先生も多く、患者さんの不調にいち早く気づく先生もたくさんいます。

交通事故治療においてもそのような技術や知識がある整骨院や接骨院を選ぶのがベストです。

西東京市の整骨院・接骨院、交通事故治療病院を選ぶ

ひばりヶ丘駅は東京都の西東京市にあり、西武池袋線の快速急行、急行、快速、通勤準急、準急、各駅停車が止まる駅です。
田無駅もひばりヶ丘駅と同じ西東京市にあり、西武新宿線の通勤急行、急行、準急、各駅停車が止まる駅です。
マッサージ、ほぐし、むち打ちなど、インプラント治療で歯科医院の選び、整骨院の選び方、接骨院の探し方のご相談。
ひばりヶ丘駅周辺は再開発が行われており北口と南口に線路を挟んで分かれています。
ひばりヶ丘駅の北口には商店街があり、北口駅前周辺には病院、歯科医院、整骨院、接骨院が集中してます。

西東京市、小平市には事故治療だけでなく、普段行う方法や方針がハッキリと書いてあるA看板などは分かりやすいです。
院には適度な清潔感があり、治療を行う先生の身だしなみ、話し方も歯科医院や整骨院・接骨院選びにはとても需要な理由としては、相談できる、任せられる信頼感と「治療は医療」という考えは歯科、整骨院、病院にも共通します。
田無駅は北口に大きなロータリーがあり、商業施設が集中しています。
「整体マッサージ」などの選び方も安心です。
ひばりヶ丘駅南口には大きなロータリーがあり、商業施設が立ち並んでいます。
田無駅南口には飲食店などが立ち並んでいます。
ひばりヶ丘で交通事故病院を探すには、まず整形外科などの病院に行き、それから整骨院・接骨院で治療を行います。
東伏見駅・西武柳沢駅・田無駅、保谷駅、ひばりヶ丘駅で整骨院・接骨院の選び方相談。
噛み合わせやインプラント治療を行う歯科医院を選ぶのと同様、診療する設備も含め、まず院に清潔感があり身だしなみなど人柄も重要で、知識と実績があり、普段から勉強を行い、親身な先生と出会うことが大事です。
インプラント治療を行う歯科医院を探すのと同じです。
交通事故治療の病院・整骨院・接骨院無料相談ポータルサイト
【整骨院・接骨院検索システム】

西東京の交通事故相談、インプラント治療相談、トラブル相談は無料で受け付けております。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 JapanImplant P.A

implant@info

投稿者の記事一覧

「インプラント名医検索システム」編集長。

歯科スタディーグループ事務長、歯科医院事務長、歯科運営アドバイザー

web制作、コンサルタント業務を中心に、さまざまな医療関連の記事の執筆活動を行なっている。

【経歴】
家電製品や会員権などのトップセールスを経て2006年にネット通販、web制作、輸入食器卸売販売、広告代理店の会社を設立。
自社にて歯科ホームページ制作も請け負う。

日本で1番最初に韓国食器や生マッコリの通販を始め、韓国のざくろ酢(ホンチョ)を日本で流行させた実績を持つ。

歯科事務長時代には一般人でありながら歯科の個別指導も経験。
現在20箇所以上の歯科や整骨院などの医院事務長、アドバイザーを担当。

2007年歯科インプラントポータルサイト
「インプラント名医検索システム」を公開。
2017年東京交通事故治療ガイド「
整骨院・接骨院検索システム」を公開。

不運にもインプラント治療が上手くいかなかった患者さんやトラブルを抱えた患者さん、これからインプラント治療を考えている方への歯科医院選びのアドバイスを電話やメールで日々行なっている。

多数のTV番組、雑誌など積極的に取材協力している。

趣味は競馬観戦、料理

ImplantDr.インタビュー

1. 三重県松阪市林歯科医院林尚史先生|インプラントDr.インタビュー 三重県インプラント名医林歯科医院
  2. 千葉県柏市田中歯科医院田中譲治先生|インプラントDr.インタビュー インプラント名医田中譲治先生