無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

東京審美会306デンタルクリニック(東京都墨田区)|インプラント歯科医院詳細ページ

306デンタルクリニック先生写真

東京審美会306デンタルクリニック(東京都墨田区)

306デンタルクリニック先生写真

院長名

中田 圭祐

インプラントDr.インタビュー

中田圭祐先生インプラントDr.インタビュー

東京都墨田区306デンタルクリニック中田圭祐先生|インプラントDr.インタビュー
「私の考えるインプラント治療」とは インプラントDr.インタビュー 東京都墨田区インプラント 医療法人社団東京審美会 306デンタルクリニック院長 中田 圭祐先生 【所属団体・学会】 厚生労働省 臨床研修指...

電話番号

03-3611-5588

完全予約制のため、医院から確認電話をもって予約確定となります。
306デンタルクリニックは「審美歯科」「矯正歯科」「インプラント」の専門医院です。
叢生(歯並びがでこぼこ)、切端咬合、反対咬合など矯正治療の難症例も対応しており、状況に合わせた最適な治療計画を綿密に打ち合わせします。
306デンタルクリニックは同日に多くの患者さまのインプラント治療を行ったり、一般診療の合間をぬって片手間にインプラント手術を行っておりません。
1件1件の治療に真摯に取り組んでいます。
インプラント治療を行う前日は、終日手術の準備日としてすべての治療のご予約をお断りしています。
インプラント手術当日は午前2時まで総院長がクリニックに待機しており、手術記録などの記載などを行い、当日の手術を振り返りながら、患者さまの些細な不安に備え、どのような事態にも対応できる即応体制を徹底しています。

歯科矯正 | 東京審美会306デンタルクリニック
東京都墨田区の審美矯正インプラント専門クリニック・東京審美会トップクラスのインプラント専門クリニックです。

患者さんの治療時間にかなりの余裕をもって確保しております。
健康保険のお取り扱いはございませんので予めご了承下さい。

歯科医院住所

〒131-0043
東京都墨田区立花5-2-4 キャッスルマンション亀戸立花1F

最寄り駅

東武亀戸線小村井駅 徒歩3分 明治通り・小村井交差点に面しています。

医院公式ホームページ

東京審美会306デンタルクリニック公式ホームページ

患者さんのイメージする理想の治療を最高峰の医学的識見を踏まえて一緒に検証し、将来を見据えた最善、最適な治療をご提案している歯科医院です。
306デンタルクリニックは口腔外科出身の総院長が理想の治療を追求した歯科医院で、インプラント手術当日は午前2時までクリニックに待機し、手術記録などの記載などを行い、当日の手術を振り返りながら、患者さまの些細な不安に備えるのはもちろん、どのような事態にも対応できる即応体制を整えています。


厚生労働省 臨床研修指導医(東京医科歯科大学/指導研修修了)
厚生労働省認定 東京審美会認定再生医療等委員会主宰(厚生労働省認定番号 NB3150034)
東京大学医学部顎口腔外科・歯科矯正歯科
東京大学医学部歯科鉄門会所属

診療時間と休診日

火曜日から日曜日
14:00~20:00
休憩時間なし ※完全予約制

インプラント月間平均埋入数

約~12本

インプラントDr.人数

1人

インプラント価格帯目安(上部構造込)

35万円~

CT・3D診断

有り(院内で診断、ユニットに座ったままで撮影)

静脈内鎮静法


インプラント個室

有り

難症例対応

可能

使用インプラントとタイプ

ご要望のインプラントほぼ全て対応可。

その他設備

バリアフリー対応、AED設置


院内写真

306デンタルクリニック院内1 306デンタルクリニック院内2 東京審美会院内3


東京審美会306デンタルクリニックのインプラント治療コンセプト

当医院では、6つの特徴があります。

1、世界的4大インプラント・メーカーを始め、インプラント先進国のドイツ、アメリカ、日本の一流インプラント・メーカーの中から、患者さまの顎骨、咬み合わせに応じて最適な治療方法、インプラント・システムをご提案できます。
 それぞれのメーカーのインプラントの設計・構造には、独自の素晴らしい特徴や構造を有しており、患者様お一人ひとりの顎骨、咬み合わせ、口腔内の状況にあった最適なインプラントを選別、選択することにより、オーダーメイドに近い最高のクオリティをご提案できます。また、既存にないデザインのインプラントが必要になった場合には、院長が設計したインプラントを一流インプラント・メーカーに特注し、オーダーメイドで制作してもらうこともできます。
 また、専門医・指導医としてのプロフェッショナルな立場から責任をもって選別、厳選した安心なインプラント・システムを採用しておりますから、メーカーの保証期間の長さを問わず、責任をもって安心なアフターケア・メンテナンスを行っております。

2、治療中はもちろん治療後の安全性に関して、世界NO.1のクリニックを目指し、限りなき研鑽を積んでおります。
インプラントのような生体材料を体内で機能させた場合にどのような影響が考えられるのか?
講師として、10年以上にわたり医学生理学、解剖生理学を講義指導してきた医学的識見に基づいた治療、
インプラントの形状別の機械的強度・破損実験のデータ、口腔内で使用される歯科用貴金属による種類別のアレルギーや、口腔粘膜細胞の細胞変性、遺伝子DNAにわたる安全性に関る研究結果に基づいて、国立大学法人での検証によりその安全性が確認されている貴金属のみを採用しております。

 また、インプラント先進国であるアメリカ歯科インプラント学会でのDiplomate(指導医)・mastership(専門医)として、インプラント治療に関して先進医療開発特区の指定を受け日本の先進インプラント治療を牽引する東京大学医学部での研究活動をはじめ、東京大学医学部歯科鉄門会、日本口腔外科学会、日本顎咬合学会、日本口腔インプラント学会、日本先進医療インプラント学会、口腔機能再建インプラント研究会、ADIAclub、水口臨床インプラント道場、そのほか、さまざまなインプラント研究会、インプラント研修会を通じて、世界の最先端の安心・安全なインプラント治療を追求しています。

3、治療方法、治療内容をすべて明らかにし、患者さまと一緒にベストな治療方法を選択しています。
たとえば、東京審美会では、インプラント手術を行うために顎骨を再生する方法には、自分の骨を移植する方法、自分の骨を特殊な方法で再生する方法、他の人由来の骨を移植する方法、人工骨を移植する方法、動物由来の骨を移植する方法などさまざまな方法で行うことができます。
どの方法にするのか、ご自身の気持ちを汲んでくれる先生というのも大切なポイントです。

 また、インプラント自体も、4大メーカーをはじめ、一流メーカーのインプラントの数々から、インプラント先端の形状が涙型のものや箱型のもの、インプラント表面にアパタイトという骨の成分があるものとないもの、将来の破折が少なく清潔を維持しやすい1ピース型インプラントと審美性に優れた美しさを生み出す2ピース型インプラント、生体に安全なチタン製インプラントと強度に優れたチタン合金製インプラントなど・・・
さまざまなインプラントの中から最適なインプラントを提案し、その根拠をわかりやすく説明をしています。

このような中できっと患者さまにぴったりとあったインプラントがお選びいただけます。

4、安心な先進医療を提案しています。
東京審美会では身体に負担のない低侵襲で安全な方法で、自分自身の骨や組織により骨を回復したいと希望される患者さまが多くいらっしゃることから、骨が足りない場合には、モーターで骨を削ることは極力避け、丁寧に骨を拡げながらインプラントを埋入するためのインプラント孔(隙間)を作成し、インプラント孔を最終的にインプラントの形に合わせるために手作業で削り、このとき削り出たご自分の骨粒子を大切に保存使用し、また骨膜粘膜を利用することにより人工膜も使用しないで行う新しいGBR(骨の移植再生誘導法)を考案し、安全に治療を行っています。
 また、必要に応じて患者さまから採血して作成したフィブリンゲル・メンブレンを骨の補填剤や移植膜として使用する安全で先進の治療も提唱しています。
5、大切な患者さまのために・・・
空気感染などその他の感染に対応するため、ホコリひとつ落ちていない清潔な診療室に加え、空気清浄システムを24時間稼働させて、清潔な環境をご用意しております。また、治療で使用する水はすべて精製水を滅菌した清潔な水を使用する特別な設計となっており、さらに、うがいや手を洗うお水にいたるまで・・・・・によるクリーン・ウォーターシステムにより、清潔な水への配慮をしております。
 診療室はもちろん、お連れさまがお待ちになるお部屋までも完全予約制として、患者さまおひとりおひとりのプランバシーにも配慮。
患者さまおひとりおひとりに十分なお時間を確保してお迎えしております。

6、手術後の不安にも安心をしていただくために・・・
東京審美会で治療を受けていただいた患者さまには、診療時間後であっても院長に直接お話していただけるホットラインを常設いたします。これは、東京審美会がインプラント治療室を完備した2008年7月の開設当初から行っている伝統で、これにより、遠方から通院している患者さまはもちろん、休診日や夜間でも、患者さまと担当医師がいつでもつながっているという安心をお約束しています。
 また、医学的な研鑽、他の診療科医師とのチームワーク、東京大学医学部附属病院との連携により、医学的に難しい患者さまの治療も受諾しています。

東京審美会では、今後のインプラント治療のありかたを提唱しています。


【患者さんの多い通院範囲】

押上、浅草、などの東武線沿線、亀戸、錦糸町、御茶ノ水、市川市、船橋市、総武線快速、総武線各駅停車の沿線、千葉駅から東京駅の間、関東一円、中央線各駅停車、中央線快速の沿線からお越しになる患者さんが多いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2020 JapanImplant P.A
タイトルとURLをコピーしました