無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

覚本歯科医院(栃木県小山市)|インプラント歯科医院詳細ページ

覚本歯科医院(栃木県小山市)

小山インプラント覚本歯科医院写真

院長名

覚本 嘉美

インプラントDr.インタビュー

覚本嘉美先生インプラントDr.インタビュー

電話番号

0285-27-8148

歯科医院住所

〒 323-0822
栃木県小山市駅南町3-26-18
小山駅東口から車で3分 駐車スペース10台有り

医院公式ホームページ

覚本歯科医院公式HP
http://www.kakumotoshika.com/

インプラント専門サイト「小山最新歯科治療NAVI」
http://www.kakumoto-shika.com/

インプラント治療、矯正治療だけでなく歯周疾患にも重点をおき、歯周疾患の治療やブラッシング指導を中心とする口腔衛生指導に力をいれている。往診など訪問診療も行なっており地域診療に貢献している先生です。
日本口腔インプラント学会指導医・専門医でもあり、
歯科医院には最新の治療設備が整っている。

診療時間と休診日

平日月曜日から金曜日
午前9:00~13:00、午後15:00~19:00
※ 土曜の午後は14:00~18:00。

インプラント月間平均埋入数

約15〜20本

インプラントDr.人数

4人

インプラント価格帯目安(上部構造込)

26万から

CT・3D診断

有り

静脈内鎮静法

無し

インプラント個室

半個室

難症例対応

可能

使用インプラントとタイプ

POI(京セラ)インプラント 2ピースタイプ主体・1ピースタイプ

その他設備

バリアフリー対応、AED設置


院内写真

栃木インプラント覚本歯科院内写真 覚本歯科医院インプラント治療写真 覚本歯科医院院内写真


覚本歯科医院のインプラント治療コンセプト

栃木県小山市にある覚本歯科医院のインプラント治療コンセプトは、
「歯周病治療」+「噛み合わせ」+「インプラント治療」の3つのコンセプトに、CTや口腔内カメラなど最新設備も備え、「患者さんへの安心」を第一に考えた治療を行っております。

まず1つ目ですが、
インプラント治療に関しては、日本国内で唯一厚生省の認可を受けているインプラントの学会「日本口腔インプラント学会」の指導医・専門医を取得しております。(指導医は最低でも100症例以上の実績がないと取得出来ません。)
分かりやすく言えばインプラントを行う医師を指導する医師です。
当医院常勤の歯科医師も指導のもと、インプラントの知識や経験も豊富ですので、「水準以上の高いレベル」で患者さんに治療をご提供することが出来ます。

患者さんの症状やお口の中の状況、骨の状態は1人1人それぞれ違います。
患者さんによって様々なケースも想定できますので治療の経験が数多いということは、ありとあらゆるパターンに対しての経験値があるということですので、それが患者さんへの安心にも繋がると考えております。

2つ目は、
歯を失った方の多くの患者さんが歯肉炎や歯周病などの歯周疾患なのですが、ただ単にインプラント治療となると患者さんのお口の中でのインプラントの長期維持が難しくなります。できるだけご自分の歯で食べ物を長期間に渡り噛めるように考えておりますので、覚本歯科医院では優秀な歯科衛生士による口腔衛生指導にも力を入れております。
インプラント治療を行う歯科医院での歯科衛生士の役割はとても重要で、普段からインプラント治療が多いことにより歯科衛生士のメンテナンスの技術も上がるのです。インプラントを行う前のブラッシング指導や歯石取りはもちろんの事、インプラントをいれた後のクリーニングなどの定期メンテナンスまで治療範囲がとても多いポジションです。
複数名の歯科衛生士が常時いますので、口腔ケアの点においても患者さんにも安心していただけるのではないかと思っております。

3つ目は、
噛み合わせを始めとする「全体を考えて治療を行う」ということでしょう。
日本顎咬合学会の認定医も取得しておりますが、インプラント治療には上記の2つに合わせて「噛み合わせ」と言う問題が出てきます。
今まで「歯」が無かったところに「インプラント」が入った場合、咬み合わせが悪いと慣れないせいか、肩が凝ったり、頭痛がしたりという症状を患者さんが訴えるケースがあるのです。
インプラントを入れる部分だけをピンポイントで診るのでは無く、顎全体、骨全体で判断する事が大事です。
インプラントを始めとする歯科の名医の条件は、「全体を見渡せる治療を行うこと」「口腔内の未来予想」をしっかりと診断・分析し、正確・迅速・適切な治療を行うことが大事なのです。

当医院では、こうした当たり前の治療を、スタッフ全員できちんと行うことにより「患者さんに余計な費用負担も掛けさせること無く」、快適な食生活が送っていただけるのではないかと考えております。

また、当医院ではマウスピース矯正や、訪問診療も行っております。各治療のご質問やお口の中のご相談など気になることがございましたら小山市の覚本歯科医院までお気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました