静岡県のインプラント歯科医院情報|インプラント名医検索システム


スポンサーリンク




静岡県内のインプラント歯科医院情報

静岡県内でインプラント治療を受ける患者さんの環境や説明にもきちんと配慮して診療を行っているインプラント歯科医院の情報です。
浜松市での格安インプラントのトラブル相談もお電話で受け付けております。
医院の治療設備をはじめ、どのような治療方針でインプラント治療を行っているかなどの情報が詳しく記載されています。

静岡市、浜松市をはじめとする静岡県内のインプラント事情

静岡県は静岡市、浜松市などの中心部、磐田市、掛川市などの都市がインプラント治療の宣伝激戦区で、特に浜松市の格安インプラント、低価格インプラントを売りにした歯科医院も目立ち、医療裁判が起こった前例があります。
価格の安さだけで医院を渡り歩くような患者サイドの意識にも警鐘を鳴らしたいのです。
もちろん安いにこしたことはありませんが、治療には安心に見合った治療費というのがあり、比較的簡単な症例の方と難しい症例の方では治療の方法も治療難易度も異なれば、当然治療に要する時間などの全てが人それぞれ違うからです。インプラント治療を決断するクリニックでずっとこの先の口腔管理を任せるぐらいの気持ちで歯科選びをするのが賢明でしょう。
・開業してから同じ場所で10年以上診療している
・日本口腔インプラント学会などの学会指導医や専門医、認定医など、治療技術や情報などの収集や研鑽を行なっている先生が治療を行なっている歯科医院
・安売り感、価格で釣るような医院でないこと
・簡単だから、すぐ出来ます!と、安易にインプラント治療を勧めてこないこと
これが浜松など静岡県でインプラント治療を行う場合の歯科選びのポイントです。

2014年浜松市では、浜北区にあった格安インプラントの歯科医院が突如告知もなく閉院し、中区に新たに居抜きで格安インプラント歯科を別の名前で新規開院しました。(すべて閉院したそうです)

ページ下部より当サイト「インプラント名医検索システム」がフジテレビ「ノンストップ」で放映された動画をご覧ください。
患者さんからの裁判、訴訟も複数件あり、「説明義務違反」と判例が出て、歯科業界に知れ渡ったケースです。
インプラント治療は良い治療であるだけにしっかり歯科医院選びをしなければいけません。
歯科医師の身なり、話し方、院内の設備も十分に考慮し、歯科治療は医療ですから決して価格の安さだけで飛びつかないようにしてください。

「浜松市 インプラント治療」、「浜松市 インプラント おすすめ」などで検索すると口コミサイトやランキングサイトなどが上位に表示されます。
お金の力を使って検索の上位に表示されるのを買っているので、単純思考の方が多く引っかかる傾向と言えるかもしれません。
誰が決めたのか分からない順位付けなど、歯科医院が宣伝目的で作った情報などが蔓延しています。
特に「口コミ」です。
正直に言えばインプラント治療は医療ですから「おすすめ」などは存在しません。
比較的簡単なインプラント症例と、骨造成などを必要とする複雑で高度な症例でも大きく治療方法が異なるからです。
結果、「見た目だけで決めてしまった」、「費用の安さだけで決めてしまった」など、当サイトには治療後に多くの患者さんから治療のやり直しの歯科医院を紹介を希望する方、再建治療などのリカバリー治療、転院などのご相談をいただきます。

治療計画、先生のお人柄、術前の診断、インプラントメーカーの説明などをしっかり聞いて治療を進めるようにしてください。治療後は、定期メンテナンスなどでその歯科医院には長く通う事になります。
通って気持ちがよく、良い技術を持った良い先生と出会う事をテーマとしてください。

インプラント治療の歯科医院探しやトラブル相談は0120−198−017までお電話ください。
下記の歯科医院に診療予約やお問い合わせの際にも「インプラント名医検索を見た」と言っていただく事をおすすめします。
スマートフォンの方は歯科医院の電話番号をタップすると電話がかけれます。


・浜松市中区 ・浜松市浜北区 ・浜松市東区

・浜松市西区 ・浜松市南区 ・浜松市天竜区

・浜松市北区 ・静岡市葵区 ・静岡市駿河区

・静岡市清水区


浜松市中区


浜松市東区


浜松市浜北区


浜松市西区


浜松市北区


浜松市南区


浜松市天竜区


静岡市葵区 


静岡市駿河区


静岡市清水区


当サイトの情報は、連絡先医院での治療内容を保証するものではありません。
医院からの修正依頼など連絡があった場合には、即座に最新の情報に更新するようにしております。
インプラント事故・裁判・訴訟など、掲載基準に見合わないと判断した場合は削除を行うことがございます。
ご不明な場合は直接各医院に詳細をお問い合わせ下さい。


スポンサーリンク





浜松市インプラント裁判の詳細

浜松市南区の50代女性が、浜松市浜北区と東京で開業している(治療当時は天竜区)歯科医から誤ったインプラント治療を受けたとして静岡地裁浜松支部はその歯科医に対して195万円の支払いを命じた。弁護士を立てない本人訴訟だったが、裁判所は歯科医側の過失を認めた。判決や女性によると前歯の治療でインプラント本体を誤った位置に埋め込まれ、激しい頭痛や顔面の腫脹が生じ、食事も外出もままならない日が続いた。治療した医師は「失敗ではない」と強弁したが、その後受診した七か所の歯科医院で全て「撤去が必要」と診断された。
内容は、インプラントは完全に骨と結合させるため、フクスチャー周囲を完全に骨で覆わなければいけないが、一部側面が露出していたにもかかわらず、「後からGBRをすれば問題ない。だから失敗ではない」と反論。それが裁判では認められなかった。
(2013年11月23日 静岡地裁浜松支部でのケース)


静岡県の掲載歯科医院を募集

静岡県内の歯科医院様で、インプラント治療の設備(CTなど)、複数のインプラントメーカー対応(2ピース)、リカバリー治療対応、学会専門医、認定医など・・・の詳細を出すことができる歯科医院の掲載を募集しております。
患者さんへの診療説明にしっかりと時間をかけている等、配慮している点をきちんと掲載したいと思ってます。
歯科治療はれっきとした「医療」であり、低価格・格安などの安易な治療イメージは、患者さんの歯科に対する治療イメージを軽くするだけに他なりません。
これは歯科の予約キャンセルが多い事にも繋がるのですが、病院の予約はしっかり時間を守るのに、歯科では患者さんが治療途中で行かなく(来なく)なったり、無断予約キャンセルが多いのは、患者さんの歯科への治療認識が医科よりも低くなっているからなのです。


何故、格安低価格インプラントがダメなのか?

なぜ格安インプラント治療がダメなのか?
詳しくは、2017年1月26日に当サイトがTV番組に取り上げられた動画をご覧ください。
【動画はこちら】


浜松市でもそうですが、格安・激安を売りにするホワイトニングやインプラントは歯科治療そのものがお手軽感や美容感覚になり、患者さんの「治療」という認識が軽くなってしまいます。
ここで2つの歯科医院の違いを解説します。
前者は、医院の設備や技術習得の勉強などに時間とお金を掛け、患者さんにしっかりと説明する配慮を行なっている歯科医院に患者さんは集まると考えています。
そのような歯科医院は予防治療の定期通院患者さんの保有数が多く、デンタルIQが高い患者さんが多いことが挙げられます。
後者は逆に、「技術が良ければ患者は来る!」「対応や説明は二の次!」というような歯科医院は、行き当たりばったりの治療計画が多く、インフォームドコンセントを軽視しトラブルになった時の説明が後付けになることが多く、患者さんは離れていきます。
過剰宣伝や低価格を売りにした歯科に共通するのですが、高額な宣伝費をかけたり安くした分、より多くの患者さんを診なければ採算が取れなくなり、患者1人当たりに掛ける説明や診療時間が少なくなり、確実に治療の質そのものが低下します。
そうなると診断不足やコミュニケーションを取らないまま治療に移行しなけらばならなくなり問題が起こる可能性が高くなります。また、その時に誠意のない対応であれば確実に事は大きくなります。
それが浜松市のインプラント治療裁判のケースなのです。

当サイトの意見や考えにご理解していただけご協力していただける前者のような医療を安売りしない歯科医院様を掲載したいと考えてます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018 JapanImplant P.A

スポンサーリンク




おすすめ記事

  1. 東京都墨田区酒井歯科医院酒井周一先生|インプラントDr.インタビュー 墨田区インプラント酒井名医
  2. 東京都豊島区大村歯科医院大村欣章先生|インプラントDr.インタビュー 豊島区インプラント名医大村
  3. 東京都新宿区岸本歯科医院岸本幸康先生|インプラントDr.インタビュー 新宿インプラント名医岸本
  4. 埼玉県所沢市萬葉(ばんば)歯科医院萬葉陽己先生|インプラントDr.インタビュー 所沢市インプラント名医萬葉先生
  5. 新潟県新潟市江南区竹内歯科クリニック竹内祐一先生|インプラントDr.インタビュー 新潟竹内歯科クリニック
  6. 栃木県小山市覚本歯科医院覚本嘉美先生|インプラントDr.インタビュー 小山市インプラント名医覚本
  7. 千葉県匝瑳市ひがた歯科医院大渕澄人先生|インプラントDr.インタビュー 匝瑳市ひがた歯科医院
  8. 東京都豊島区池袋のインプラント歯科医院 池袋の歯科医院
  9. 東京都中野区林歯科医院林昭彦先生|インプラントDr.インタビュー 中野区インプラント治療林歯科医院
  10. 千葉県柏市田中歯科医院田中譲治先生|インプラントDr.インタビュー インプラント名医田中譲治先生

国内外インプラントメーカー製品一覧

インプラントメーカー比較一覧

治療のメリット・デメリット

インプラント治療のメリットデメリット

術式について

インプラント術式

インプラントトラブル相談室

インプラントトラブル相談室

歯科用CTについて

歯科用CT

患者さん用治療チェックリスト配布

インプラントチェックリスト

カテゴリー記事一覧

  1. 白金山内歯科室
  2. 抜け落ちたインプラント
  3. OsstemWorldMeeting2019-2
  4. 不安

おすすめ記事

  1. インプラント治療で正しい判断ができない人
  2. 東京都港区白金山内歯科室山内美香先生|インプラントDr.インタビュー 白金山内歯科室
  3. インプラント治療は良くない!と言う歯科医師の先生とは・・・? 抜け落ちたインプラント
  4. OsstemWorldMeeting2019Tokyoに参加してきました OsstemWorldMeeting2019-2

名医検索@公式Twitter

PAGE TOP