無料電話相談はこちら歯科HP会社・歯科医院の方はこちら

神奈川県のインプラント歯科医院情報|インプラント名医検索システム

神奈川県内でインプラント治療を受ける患者さんの環境や説明にもきちんと配慮して診療を行っているインプラント歯科医院の情報です。医院の治療設備をはじめ、どのような治療方針でインプラント治療を行っているかなどの情報が詳しく記載されています。神奈川県は東京都の隣ということもあり人口も多く、川崎市や横浜市をはじめ大和市、相模原市、厚木市、藤沢市、平塚市などでも一部の場所ではインプラントや矯正などの歯科広告競争が派手に行われています。横浜線沿線の都筑区などでは莫大な広告費をかけて過大宣伝も目立ちます。
過剰宣伝や低価格を売りにした歯科に共通するのが、高額な宣伝費をかけたり安くした分、より多くの患者さんを診なければ採算が取れなくなり、本来は先にするべき治療を省いて治療日の決断を急がせたり、患者1人当たりに掛ける説明や診療時間が少なくなり、確実に治療の質そのものが低下するケースが目立ちます。
ネット上には口コミサイトやランキングサイトでは、誰が決めたのか分からない順位付けなど、歯科医院が宣伝目的で作った情報などが蔓延しており、「見た目だけで決めてしまった」、「費用の安さだけで決めてしまった」など、当サイトには治療後に多くの患者さんから治療のやり直しの歯科医院を紹介を希望する方、再建治療などのリカバリー治療、転院などのご相談をいただきます。
インプラント治療は良い治療ですので必ず「治療計画」、「先生のお人柄」、「術前の診断」、「インプラントメーカーの説明」などをしっかり聞いて治療を進めるようにしてください。治療後は、定期メンテナンスなどでその歯科医院には長く通う事になります。通って気持ちがよく、良い技術を持った良い先生と出会う事をテーマとしてください。
インプラント治療の歯科医院探しやトラブル相談は0120−198−017までお電話ください。
下記の歯科医院に診療予約やお問い合わせの際にも「インプラント名医検索を見た」と言っていただく事をおすすめします。スマートフォンの方は歯科医院の電話番号をタップすると電話がかけれます。


大和市 ・平塚市 ・厚木市 ・横須賀市

・海老名市 ・横浜市鶴見区 ・横浜市神奈川区

・横浜市西区 ・横浜市中区 ・横浜市南区

・横浜市磯子区 ・横浜市金沢区 ・横浜市港北区

・横浜市戸塚区 ・横浜市湊南区 ・横浜市旭区

・横浜市緑区 ・横浜市瀬谷区 ・横浜市栄区

・横浜市泉区 ・横浜市青葉区 ・横浜市都筑区

・川崎市川崎区 ・川崎市幸区 ・川崎市中原区

・川崎市高津区 ・川崎市宮前区 ・川崎市多摩区

・川崎市麻生区 ・相模原市緑区 ・相模原市中央区

・相模原市南区 ・小田原市 ・茅ヶ崎市

・逗子市 ・鎌倉市 ・藤沢市

・三浦市 ・秦野市 ・綾瀬市

・座間市 ・南足柄市 ・伊勢原市

・寒川町 ・二宮町 ・愛川町

・その他の郡・町


神奈川県大和市

大和市インプラント治療相談おおだち歯科医院写真

おおだち歯科医院詳細ページ
大館先生Dr.インタビュー

神奈川県大和市中央7-4-14 花咲ビル3F
電話番号 046-264-1089


横浜市

・横浜市鶴見区
・横浜市神奈川区
・横浜市西区
・横浜市中区
・横浜市南区
・横浜市磯子区
・横浜市金沢区
・横浜市港北区
・横浜市戸塚区
・横浜市湊南区
・横浜市旭区
・横浜市緑区
・横浜市瀬谷区
・横浜市栄区
・横浜市泉区
・横浜市青葉区
・横浜市都筑区


川崎市

・川崎市川崎区
・川崎市幸区
・川崎市中原区
・川崎市高津区
・川崎市宮前区
・川崎市多摩区
・川崎市麻生区


神奈川県の掲載歯科医院を募集

神奈川県内の歯科医院様で、インプラント治療の設備(CTなど)、複数のインプラントメーカー対応(2ピース)、リカバリー治療対応、学会専門医、認定医など・・・の詳細を出すことができる歯科医院の掲載を募集しております。患者さんへの診療説明にしっかりと時間をかけている等、配慮している点をきちんと掲載したいと思ってます。
歯科治療はれっきとした「医療」であり、低価格・格安などの安易な治療イメージは、患者さんの歯科に対する治療イメージを軽くするだけに他なりません。
これは歯科の予約キャンセルが多い事にも繋がるのですが、病院の予約はしっかり時間を守るのに、歯科では患者さんが治療途中で行かなく(来なく)なったり、無断予約キャンセルが多いのは、患者さんの歯科への治療認識が医科よりも低くなっているからなのです。


何故、格安低価格インプラントがダメなのか?

神奈川県でもそうですが、格安感を売りにするホワイトニングやインプラントは歯科治療そのものがお手軽感や美容感覚になり、患者さんの「治療」という認識が軽くなってしまいます。
ここで2つの歯科医院の違いを解説します。
前者は、医院の設備や技術習得の勉強などに時間とお金を掛け、患者さんにしっかりと説明する配慮を行なっている歯科医院に患者さんは集まると考えています。
そのような歯科医院は予防治療の定期通院患者さんの保有数が多く、デンタルIQが高い患者さんが多いことが挙げられます。
後者は逆に、「技術が良ければ患者は来る!」「対応や説明は二の次!」というような歯科医院は、行き当たりばったりの治療計画が多く、インフォームドコンセントを軽視しトラブルになった時の説明が後付けになることが多くなり患者さんは離れていきます。
過剰宣伝や低価格を売りにした歯科に共通するのですが、高額な宣伝費をかけたり治療費を安くした分、より多くの患者さんを診なければ採算が取れなくなり、患者1人当たりに掛ける説明や診療時間が少なくなり、確実に治療の質そのものが低下します。そうなると診断不足やコミュニケーションを取らないまま治療に移行しなけらばならなくなり問題が起こる可能性が高くなります。また、その時に誠意のない対応であれば確実に事は大きくなります。

当サイトの意見や考えにご理解していただけご協力していただける前者のような歯科医院様を掲載したいと考えてます。

タイトルとURLをコピーしました